LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

香りをテーマにした大阪で人気のセイイチロウニシゾノの新作ケーキ ローズ・ピスタシュー ガトーフロマージュ ティラミスタルト カヌレラスク 

セイイチロウニシゾノ
もうこのブログでもレギュラーですね(笑)
毎月行ってるな~ニシゾノさんのケーキを食べに大阪へ
このお店毎週ぐらいのペースで新作出るからね~
大阪に住みたいよ(笑)


過去の記事はこちら~☆


など
。 


今回は新作 にタルト2種類とお土産に

焼菓子2種類を購入☆

新作ローズピスタシュー

もう芸術だよ~☆非常に上品 これ☆
ピスタチオ好きなら食べて!!!
でローズ風味がするグレープフルーツもポイント高い!良いね~
味も香りも楽しめる爽やかな1品☆
夏にピッタリだわ~☆ 


ティラミスタルト

タルト生地 ガッチガッチ かたっ!!!
ってぐらいどっしり☆
クリームチーズのコクとマスカルポーネの主張も
しっかりしていて 
後からコーヒーリキュールが広がりますね~☆

まぁ上品だわ~☆
タルトやのにほんまにティラミス食べてるかのよう☆
美味いね~☆

ガトーフロマージュ
これはちょっとイメージとは違った(良い意味で)けど美味いね~☆
シンプルな構成になってるよ~で最後にちゃんとチーズのコクと深み 香りが
ふわっと広がる でも後味はくどくない 軽い☆
前にもずっと言ってるけどタルトがここほんま美味いわ~☆



カヌレラスク

ガリガリ!(笑)
めっちゃ香ばしい(≧∀≦)
普通のカヌレも前に食べたけど
全体的にしっかりしたタイプのカヌレだから
二度焼きして黒糖の風味がよりup
これ美味いな~クセになるよ~
ずっと食べていたい(笑)
ここのカヌレもおすすめです 
大きさも小さくなくて200円はCP良いです☆


フロランタン


これも生地はしっかり焼かれてる☆
バター濃厚でナッツの香ばしさと風味がきてから

後からレモンピールの苦味と爽やかな風味が追いかけてきます。
ハチミツと水飴の甘さもしっかりしています
ようできてますわ~美味いね^ - ^


ごちそうさま またすぐ行きます(笑)



営業時間11.00~20.00


定休日火曜日水曜日


電話番号0661367771

カフェノスタルジアの絶品!名物スフレパンケーキと新作ほうじ茶アイスラテとほうじ茶ロールケーキ

ノスタルジア
こちらもレギュラ―のお店ですね☆
過去の記事はこちら





まだまだあるんでよければみてくださいね
今回も名物のスフレパンケーキを食べてきましたよ☆


お店入るなり記者の方が居てウチに取材をしたいと?!
ウチのブログも含めて。
丁寧に名刺まで貰いましたが
やんわりお断りしました(汗)
今までもお話はいろいろあたったけどすべてお断りさせてもらってるんで。
趣味で食べ歩きしてるんでね~
ビジネスでやりたくないのですみません。。。


ズレたけど戻りますよ~(笑)

メインのスフレパンケーキ!

ノスタルジア名物!!!

もう何度も紹介してるからね(笑)
この食感はここでしか味わえないパンケーキですよ☆
ほんまパーフェクトなスフレパンケーキですわ☆


でIGでわかこさん(オーナーさん)がアップしていた
新作のほうじ茶アイスラテが飲みたくて行ったらまさかの
明日(7.1)からのメニュ―だったみたいで(笑)
それでもつくってもらいましたよ☆



これこれ☆
ミルクに自家製ほうじ茶シロップが入ってるんだけど
 このシロップがうまうま!!!
ほうじ茶が香ばしい!!!香りがふわっと広がります☆
ほうじ茶を煮出し、きび砂糖で甘さをつけた優しい ほっこりする味に
仕上がってますよ☆


でサービスで頂いたほうじ茶ロールケーキ
こちらほうじ茶がふわっと広がり美味!!!甘さも
このホイップクリームが主張してて美味いね~☆


今回もごちそうさまでした いつもありがとうございます


営業時間11.00~17.00 金土曜日は夜カフェ20.00~24.00
TEL0734228059
定休日 月 木曜日

新店!4月にオープンしたパン屋さんベッカライビスバルトの絶品 売切れ続出!クロワッサン(ハムとチーズのクロワッサン!クリームクロワッサン!クロワッサン)と純生クリーム食パン ハード系に菓子パンやタルト

ベッカライビスバルト

有田に4月にオープンしたドイツパン フランスパン推しのお店です☆
IGでも店長さんとはよく交流させてもらっていって(笑)
今回は有田に行ったからぜひ寄ろう!と行って来ました☆


お店は倉庫を改装したのかな???
すごくお洒落☆有田は田舎だからね~(笑)
店内もお洒落ですよ~

菓子パン デニッシュ系 惣菜 ハード 幅広くありますね


でここのクロワッサンがイチオシ!と聞いてそれは食べないと!ね(笑)
まずは新作のクリームクロワッサン

発売以来爆発的なヒットをしているこちら☆

中はダブルのクリームが山盛りに入ってます☆
これ美味い!!!
カスタードクリームが非常になめらか!!!口どけが良いね~
甘すぎず上品!生クリームの軽さ フワフワ感も酔い良い☆
人気なのも納得です☆

で絶品だったのがハムとチーズのクロワッサン☆
丁度焼きたてでした☆

表面も中にもチーズがたっぷり☆

ハムもちゃんと入ってますよ☆

かじると(笑)チーズがむぎゅ!っとあふれてでてきました!!!
チーズフォンデユみたいな(笑)火傷したけど美味い美味い!!!
これほんまおすすめ☆チーズ好きなら絶対食べてほしいです。

で普通のクロワッサンも購入☆

キレイ~もう食べる前から美味いのが伝わってくる☆

断面☆蜂の巣☆☆☆
特級ファーメント醗酵バターを使用した贅沢なクロワッサン☆
これね IGでも言ったけど個人的には
和歌山NO1のクロワッサンだと思います☆


味も深い 香りも美味いんだけど
なにより食感が最高ですね~☆そこに惚れました!
表面はザクパリザク! 中は非常にしっとりなんですよ~ 
食感が美味い!(日本語変やけどw)
んで食べ応えもありますよ~これ☆
ちょっと他の和歌山のパン屋さんにはないタイプのクロワッサン
でした!
市内ならハリマヤさんのクロワッサンに近いタイプかな~。
クロワッサンだけでも買いに行く価値はあるかと思います☆


純生クリーム食パン

お店のもうひとつの看板パン

焼印付き☆
この食パンもちょっと和歌山にはないタイプの食パンでしたね☆
驚いたのがふわふわ感がすごいね~耳までやわらかいよ
小麦のしっかりした味 香りも堪能できる☆
美味いね~☆


ブリオッシュクリームパン


ブリオッシュタイプの贅沢なクリームパン
生地は美味しかったけどもうちょっとカスタードクリーム
入ってくれてたらもっと嬉しいです☆


おいもタルト
これは次の日トースターチンしてたべました☆
おいも餡が美味いね~甘さも控えめでおいもの自然の
優しい甘さが丁度良い 


ベリーベリー

ブルーベリーがしっかり生地に練りこんでますね!!
甘酸っぱいに生地の旨みと合って美味いな~
これは癖になるタイプだわ☆ずっと噛んでいたい(笑)


フィグノア

いじちじくもナッツもぎっしり!!!
こちらの生地も美味いし満足度あるある!!!
コレもリピしたいパンだね ナッツの食感の変化のアクセントもGOOD
ハード系もここは美味いな~



お店の雰囲気 店長さん スタッフさんもよい方で
またお気に入りのお店が増えました☆


ごちそうさま また利用します!


営業時間7.30~17.00
定休日 水曜日と第13火曜日
TEL 0737527787

B級グルメ!大阪で人気の老舗洋食屋さんグリルフレンドシップの絶品B.C定食!

大阪

フレンドシップ
大阪で有名な老舗洋食屋さんグリルフレンドシップ
今回初めて利用しました☆
お店に入ると昔懐かしい雰囲気のある店内☆
昭和の感じがするな~☆ 

まずはメニュ―表
単品 定食はお昼~夜注文OKです☆


友達はB定食 ウチはC定食を注文

B定食(エビフライ えびクリームコロッケ 白身フライ)

C定食 違いはCにはてごねハンバーグが追加されてるだけ(笑)

ハンバーグは肉にくしいタイプだけど肉汁もたっぷり☆
美味しいね~!!!
デミソースはコクもあり甘さもちょっと強いけど
ハンバ-グに合うわ~これ!白米と一緒に食べても合いますよ☆

海老フライは小ぶりは残念。
白身魚(甘鯛)のフライは普通に美味い
でこの海老クリ-ムコロッケが美味しかった!!!
海老どこいった?かわからないけど(笑)美味しかったな~
このクリ-ム☆バタ-が効きすぎてないのもGOOD


オムライスも気になるから
次回はオムライスとクリ-ムコロッケのセットにしよう
ごちそうさま☆


営業時間11.00~22.00


定休日 無休


電話番号0669492571

じゃんじゃん横丁のお祭りイベントで食べ歩き!!!絶品肉巻きおにぎりと厚焼き玉子サンドに8739焼き菓子!

じゃんじゃん横丁

年に1回のお祭りイベント 今年も参加してきました☆
去年の記事はこちら

田舎の町の小さなお祭りイベントです☆
こういう雰囲気がまた良いですよね~☆

マグロの解体ショーもやってました☆
よく行くSANDOYA 8739 オズカフェが出店と聞いたら
行かないとね(実は朝にも他のイベントがあってSANDOYAは朝晩ハシゴw)

まずは8739さん

8739の過去の記事はこちら


まだまだ記事があるんでよければ読んでね☆
大好きなカヌレまだあった!よかった(笑)

今回はマフィンではなくお祭りやからケーキとフルーツポンチの
食べやすい構成☆

カヌレとガトーショコラを購入
もうカヌレは何度も紹介してるよね(笑)
ここのカヌレ好きなんだよね~一回大きいサイズで食べてみたい(笑)
で驚いたのがガトーショコラ 久しぶりに食べたんやけど
こんなに美味しかったっけ?!ってぐらい美味しかったよ☆

非常にしっとり☆ガトー濃厚な味でしたよ☆
でえりさんとちょっとお話してから次はSANDOYAへ

出店が多いから探してたら横からshinさんて奥さんからお声頂いて
無事に到着(笑)
SANDOYAの過去の記事はこちら


こちらもまだまだ記事あります 良ければ読んでね☆

朝も夜も厚焼きたまごバーガーなんだけど
朝と夜でソースが違います(笑)夜はチリマヨソース
ちょっと辛いかなって思ったけど卵とマヨの甘さで丁度良い!
美味しいね☆

んでママ友さんがいつも出店の時に作ってくれるスイーツ
夜はマンゴーチーズケーキ
こちらは以前お店でも食べたことがあるね~☆
マンゴーが濃厚に効いて美味しかった!個人的にはもうちょっと
チーズ効いたらもっと好みです☆

で最後はオズカフェ
過去の記事はこちら


など。フレンチトーストと肉巻きおにぎりが人気です☆

焼肉のタレを塗りながら焼く焼おにぎりですね
その上からお肉が巻いてます
味の想像ができるよね?その味です☆
まずくないわけがないよね(笑)


ごちそうさま また来年も参加したいな~☆