和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

TVでも紹介された人気フレンチのフジイのこの世で一番美味しい究極コロッケ 

フレンチ フランス料理のアトリエ フジイ 


地元でも人気 TVでも紹介されたお店です


前菜から2品 


三田産豚のテリ-ヌ(1400円)

めちゃ美味しい!

濃厚でバケットと合いました 



ノルウェ-産の自家製スモークサーモンのサラダ(1200円)

サーモンってこんな美味かったの???

普段脂がしつこいイメ-ジしかなかったからね(笑)

丁度いい脂のノリでサラダと合いました


んでスープ 

とうもろこしのスープ(600円)

とうもろこしの素材だけの優しい甘味です。

深いな~濃厚 美味い!


んでメインは3皿チョイス 


子羊背肉のローストタイムの香り(1800円)

羊のお肉は初めて食べたんだけど美味しかった!

ちょっとクセがあるけどこれなら全然問題ないです。

ソースのきのこソースもお肉にあってました 



この世で一番美味しい究極コロッケ(2500円)

ネーミングから気になってたのでチョイス

ナイフを入れたら最後まで切れない???うん???

切れない?とお互いツボにハマって笑ってたらオーナ-がきて

「下は鮑の殻になってるのでスプ-ンで食べてください。と



中身はぺシャメルソースで鮑 海老 ホタテがゴロゴロ入ってます

そりゃこのネーミングになるわ これがまずかったらおかしいよ

贅沢すぎるコロッケ 



んで最後はこれ 


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(2300円)



お肉がホロホロになるぐらい柔らかくて美味!

赤ワインソースがちょっと濃いと思ったけど美味しく頂けました



料理は美味しいけど問題は

オーナーが1人で切り盛りしてるので

すべてにおいて遅いです(笑)


でもオーナーはフレンチのお店には

似合わない

外見と気さくな方で

会話にもめちゃ入ってきます(笑)


ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。