和歌山食べ歩き しんの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

趣味の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

利用しやすい和菓子のお店 ふく福団子の絶品わらび餅

屋形オークワ近くにある和菓子店

ふく福団子さん 初めて利用しました



和菓子は基本ngなんですがわらび餅だけは

好きで暑くなった今、無性に食べたくなり

わらび餅を買いに行きました。


店内に入ると和菓子が種類たくさんあります


でまず驚いたのが値段の安さ

和菓子1個80円ぐらいです。


こんなに安くていいの?もちろん和菓子は

すべて手作りです。


お店の看板にもなっている

三年坂かすてらが非常に気になったけど


今回はわらび餅を購入


初めて本物のわらび餅を食べたけど

美味しいね!味も違うけどまず食感が

全然違う!


普段スーパーで買う安いわらび餅は

ほんわらびを使用してないからわらび餅風なんですよね!


全然飽きない味

また買いにいきます

次回は三年坂かすてら

をためしてみます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。