和歌山 shinの食べ歩きブログ

訪問ありがとうございます!

趣味の食べ歩き(洋食 中華 イタリアン 和食 カフェ パン屋さん スイーツ コンビニスイーツなど)を中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心 関西になりますが
よろしくお願いします。

たまには雑談も書きます(笑)

いつも食べ歩きのネタしか書いてないから

たまには他のネタ 雑談でも書きますね(笑)


食べ歩きも趣味なんだけどもうひとつの

趣味がトレーニングなんです。



食べてるだけではないんですよ(笑)

3年前まで85キロもある肥満体型でした。

ジム通いして一年ちょいで52キロ

30キロ以上の肉体改造。


夏はプールにも週2は行って1時間以上泳いでます。

しかし最近はリバウンドして今は54キロ。

原因はスイーツ 糖質 やめれない(笑)


ただ痩せるだけなら簡単だけど

健康的に痩せるのが難しいんですよね


食べないで痩せたら体重は減るけど

筋肉から栄養取られて体脂肪は増える


これでは意味がないですからね!



食事も

たんぱく質中心に食べる 野菜もしっかりとる

炭水化物は1食でおかず中心に食べる


食べ順も大事です

まずは野菜から食べる

これで血糖値の上昇をあげにくくして

からたんぱく質 おかずを食べて最後に炭水化物を摂ると太らない食べ方になります


いきなり炭水化物とると身体に吸収早くつくし

血糖値もあがりますからね。


あとは月にら一回ドカ食いの日をつくる。

普段ストイックに食事制限をすると

身体の脂肪を燃焼する機能が低下して

太りやすい身体になります。

そのガソリンを補給する為に

炭水化物 制限なく食べます。

ウチの場合1日で2.3キロは増えます。


しかしそれから2.3日いつもの生活に戻すと

自然と体重は元に戻ります。



あとはやはり運動

筋トレ 有酸素運動は大事ですね!

ウォーキングなら最低でも30分から

(脂肪は20〜30分から燃焼される)


今の季節ならプールで泳ぐのが一番効果

ありますね 水の中なら身体に負担がかからないないし。

1時間泳ぐと1キロは減ります(笑)


食べて1時間後ぐらいからトレーニング

するのが理想です!

トレーニングしてすぐ食べたら意味がないので

(笑)

大好きなパンやスイーツやめれてたら

もっとストイックに身体絞れるのに、

それは無理なんで(笑)

これからもぼちぼち頑張っていきます( ^ω^ )


とりあえず増えた2キロを夏中に戻さないと。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。