LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

和歌山市狐島にある中華茶寮 帛龍の絶品焼飯と鶏の黒胡椒炒め

和歌山市狐島にある中華茶寮 帛龍さん

カワのパン屋さんを右に曲がってすぐ右手にあります

ここの焼飯が美味い!と聞きお邪魔しました。


メニュ-表


わかやままいぷれ(和歌山情報HP)

で紹介されていた

鶏の黒胡椒炒めと焼飯を注文 

先に焼飯が運ばれてきました

今流行のしっとり系の焼飯

お米一粒が油とコ-ティングされていてまぶしいぐらい(笑)

肝心の味ですよ!味!

焼飯はお店によって

全然違うから難しいんだけど

これは美味!めっさ美味い!

味は最初に塩コショウがかなり強めに主張してきます!

しかし全然くどくない 

後に残る油感が全くない!

これは大将の腕でしょうね!

これほんま美味いわ~

具も卵 葱 人参 厚めに切ったチャーシュー

の旨みが後押しして美味!


いまのところ和歌山No1焼飯です。


そしてもう一品

お店がおすすめと紹介していた鶏の黒胡椒炒め

鶏は酢豚の鶏VERですね~(笑)

食べてみると・・・最初に甘味がきます!

例えると酢豚の餡があるじゃないですか?あれの酢がないVERです(笑)

その後に黒胡椒がガツンとキター!!!

これも美味い!

名前から辛いとイメージしてたから意外だった!

クセになる味!これは白米に絶対合う味です

いくら食べても飽きない味のバランス!

不思議だわ~この味 でも美味い!

美味いのは鶏だけではないです ここは野菜もちゃんと美味い。


いや~まいりました

お気に入りリストまた増えました!

ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。