和歌山食べ歩き しんの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

昭和8年創業の老舗人気洋食フライヤのミンチボールと絶品ポタージュースープ

ここでも何回も紹介している地元でも人気の洋食 フライヤさん

ここの売りはドビソ-スです


ソースは、フライヤのオリジナル。


フライヤの命、ドビソース

店主が代わっても変わらないのは、

初代から受け継いだドビソース。

70リットルサイズの巨大な寸胴に、

1本1キロのタンを20本入れ、

弱火で1日中煮込んだブイヨン。

そのブイヨンを加えて作られたのが、

「フライヤ」の命、ドビソースです。

じっくりコトコト煮込まれた

愛情たっぷりのドビソースが料理と出会い、さらに旨さを引き立てる。

ソースへのこだわりが今日もお客様の舌を唸らせています。

(公式より)

深みと苦みがある不思議なソースで、癖になる濃厚なソースです。

このソースは好き嫌いがハッキリ分かれるかな???

ウチは大好きです(笑)


でここくると名物のタンシチュ-ばかり食べるんだけど

今回はミンチボールを初めて頼みました。

ミンチボールはハンバーグです。

ここフライヤでは先代からミンチボールと名づけて

今もその名前でやってるんですよ~

でん!断面


やば

たまねぎもぎっしり 

美味い!

けど個人的に好きなタイプのハンバーグではなかった(笑)

つなぎがないタイプのがっつり系ハンバーグが好きなんで

これは煮込みハンバーグだね

注文して3分以内に運ばれてきました(笑)

お気に入りのポタージュースープ

これ420円とお値段は高いけど価値ありますよ

美味い!簡単に言うと家では真似できないプロの味ですね。

濃厚だけど上品にまとまってるポタージュー 美味

ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。