和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店巡り!

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

疲れました

正直疲れました。。。


母親の病気について

昔は性格やと思ってたんですが。。。


母親 てんかん持ちなんですよ

でも急に倒れたり意識障害したりしないのです。


てんかん持ちの人は脳の波が

安定にならないんですよ。

興奮なんです。


一回スイッチが入ると、てにおえません。

なにを言っても反抗的 こうげき的になり

性格がガラっとかわります。


去年はスイッチ入り

息子のウチに包丁を突き刺さそうと

しました。

力づくでおさえてその時はなんとか。。。


もう専門に頼るしかないと思い精神科

脳神経外科も29日に予約診 検査が入ってます


あと約20日 地獄です。

今日も症状でて こっちは普通に話をしてる

だけやのに


診てもらい薬を飲もうといったら


母親は狂ったように

ウチを病人扱いしくさって!

病院?そんなもんいかん!

しんに病気にさせられる!

医者ら信用してない!と

暴れる 暴れる


なだめて正気に戻ると覚えてないのです。

ネットで調べたら側頭葉てんかん

に当てはまるんだよね


てんかん持ちの9%にあたる病気で

脳が興奮すると性格がかわり

攻撃的 反抗的になる

ささいな事でもイライラする

記憶障害も

側頭葉てんかんは脳のMRI 脳波の

検査しても異常がでないのが特徴らしい。


去年脳波だけ検査したんだけど

異常なしだった。。。

母親にすべて当てはまる。。。



てんかん薬を飲むと8割改善するんですよね〜

大脳の波 興奮が安定するみたいで。


早く薬のんでほしいわ


まぁ母親も可哀相なところは

あるんだよね


その時の自覚がない

記憶がないから。。。


とりあえず29日にウチが付き添い

先生にすべて話します。

母親は説明できないので。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。