和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

フライヤ 名物のタンシチュー

フライヤのタンシチュー✨


和歌山の洋食屋さんといえば

フライヤのタンシチュー!


ってぐらい有名な洋食屋さん

客の7割はタンシチューとライス

を注文します(笑)



昭和8年から営業してる

老舗です( ^ω^ )



ここのタンシチューは絶品!

柔らかすぎないお肉

たん特有の歯ごたえ

食感があります✨


タンも3種類の部位を使ってるから

すべて食感 味が違い 楽しめる!


んで決め手はこのドビソース

このソース苦いんですよ

ほどよい苦味がクセになるんです!

だからライスに合う 合う😆✨


ソースを作る小麦粉を

焦がす手前まで煮込むのです。

多分この作り方は日本でも

ここだけでしょうね!



こちらも必ず頼むオムレツ


ふわふわでまたこのドビソースが絶品



ごちそうさまでした!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。