和歌山 shinの食べ歩きブログ

訪問ありがとうございます!

趣味の食べ歩き(洋食、中華、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

洋食グリルエイトの人気1位の絶品ヘレカツ!

グリルエイト
こちらもよく紹介しているお店ですね
今回はお店自慢のヘレカツを紹介 食べました。


ヘレカツとビーフシチューのセット


ソース
酸味強めのデミソース
香味野菜がかなり効いてるけど
後から小麦ラード 牛すじのコク 深みがくるから上品だけどなんだか懐かしい?
感じもするデミソース。
美味いわ このソース
このソースでハヤシライスで食べたい(笑)


ビーフシチューは

肉がゴロッと入ってます
柔らかい 箸でほぐれる ほぐれる(笑)


ヘレカツ

柔らかい 歯がいらない(笑)
衣はサクサクではなく細かい衣でしっとり
肉質は脂少なめ。
自家製タルタルソースと辛子がポイント高い!
マイルドになって飽きない


洋食屋さんのカツは衣が分厚くて途中で飽きたりするじゃないですか?
もういいや!て(笑)
それがない。


これは和歌山市でも上位 レベルの高い
ヘレカツですね
うちは好み。個人的に1番好きかも。
銀のお皿もニクいですよね 昔懐かしい洋食屋さん!って感じ(笑)
ごちそうさまでした


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。