和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

ポポロハスマーケットで関西人気のパン屋さん大集合

ポポロハスマーケット
地元の商店街ブラクリ丁を活性化させようと
毎月第二日曜日に開催されるイベントで10月はパンがテーマで
人気のパン屋さんが集合したのでパン好きなんで行って来ました

朝一から賑わってます!こんなブラクリ丁を観るのは20年ぶりぐらい(笑)
昔は若い人が普通に集まってましたからね~今は寂しい・・・。


まずはパンジュールさんへ

ここでも何度も紹介しているパン屋さん
しんさん 久しぶり!って言われた(笑)
お目当ての新作無花果デニッシュは残念ながらなかった。
クロッカンとお気に入りのクリームパンを購入


続いてこちらもお気に入りのハリマヤさんへ
旅田さん大忙し(汗)お客さんでいっぱい

新作のアップルパイ
これ美味しかったな~シナモン苦手だけどこれは
効いてないから美味しい!サクサクデニッシュ☆

久しぶりにハリマヤさんのクロワッサンも購入
安定に美味いな~☆
お気に入りのりんごとアールグレイのパンも購入
こちらは前回のハリマヤさん記事で紹介しているのでそちらをみてください☆


続いてはfields rさんへ

お店は土曜日しか空いてないからなかなかお店には行けないけど
イベントにはよく出展されてるからその時はよく利用します

あいかわらず素敵☆
ここのベーグル好きなんですよね~☆

きな粉クリームベーグル

これうまうま!きな粉の主張が強いね!

お店一番人気の カレンズクリームチーズ

これめちゃ美味しかった!この日食べた中で一番!(笑)

中はこんな感じ!
クリチたっぷり詰まってるのが贅沢でレーズンとも合う合う
生地が美味いね~いくらでも噛み続けたい 癖になるわ~☆


最後は神戸から来たパン屋さん
vegemerryさん


神戸から?(笑)
お店のお姉さんに聞いたら関西のイベントに積極的に参加しているそうで
来月のぶらくり丁も参加するみたいです

六甲山のクリームパン

とりあえずクリームパンだから買わないとね
これシンプルなんだけど美味いね~

王道のクリームパン!しかし230円
これといった・・ワンパンチ足りない。
生地も美味いし安定に美味いんだけどね。

もうひとつかぼちゃメロンパン

これ期待してなかったけど美味かった!(笑)
かぼちゃ餡も濃厚で表面はビスケット生地でサクサク
かぼちゃ好きにはもってこいのパン!
確かにコーヒーに合うのがわかる気がします☆


いろんなパン屋さんが集合するのは嬉しいよね
ブラクリ丁も活性化してほしいです
ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。