和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

almoの新作 奇跡の野菜ビーツを使ったりんごムースケーキとカボチャショートケーキ

almo

2Fでイートインもできます

前回の記事はこちら
野菜スイーツ&ジェラート&直売所のお店almoの絶品クレープとジェラート - shinの食べ歩きブログ
1F
焼菓子

シフォンケーキ

直売の野菜も売ってますよ


ではまずはかぼちゃのショートケーキ

かぼちゃのショートケーキ
優しい甘さ
甘さはかなり控えめ
100%米粉
かぼちゃのスポンジ生地
かぼちゃクリームとカットトしたかぼちゃ
が入った甘くないケーキ

優しい自然な味でほっこり
これ身体に優しいわ~☆
でもちゃんとケーキになってるから素晴らしいです☆

ビーツとりんごのムースケーキ
ビーツとはロシアの代表料理ボルシチによく使われる、
真っ赤な綺麗な色をしたお野菜です。


栄養価の高さから「奇跡の野菜」と言われています。
ビーツは食べる輸血といわれるほど、
リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、
さらにビタミンA、C、ナイアシン、ビオチン、
そして食物繊維も豊富に含まれています。
疲労回復、美容にとっても有効な食材なのです♪
(公式から紹介)


これようできてます

ムースがおもしろい
林檎の酸味 食感 存在感がちゃんとあるのに
ちゃんとムースケーキになってる☆
ぶっちゃけビーツ自体の味は特にないけど(笑)
違和感なく食べれますね
下の層はホワイトチョコだけどこれも甘さはかなり控えめ


おもしろいな~☆


この店の本店?向かいの石窯ポポロに寄ったら
いつの間にか訳ありパンが売られてました

形が崩れただけで半額 買うしかないでしょ(笑)

クリームパン これで半額の90円 安い!
ここのパンは美味いけどお値段強めなので(笑)
これは嬉しいな~☆
ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。