和歌山 shinの食べ歩きブログ

訪問ありがとうございます!

趣味の食べ歩き(洋食、中華、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

11月にオープンした楓荘の絶品ホットケーキとさつまいもタルト

磯ノ浦

今月11月7日にオープンしたカフェ楓荘 
新店なんでリアルタイムに更新します(笑)
早速行って来ました~☆

場所は磯ノ浦駅から踏み切りを越えてすぐ左の細い道を進んでいくと
お店があります☆
店内

素敵☆

で看板犬のレノくん これがまた人懐こくて可愛いの☆
人間の年でいうと41歳 もうおっさんです(笑)


ランチ ケーキ ホットケーキなどのメニューで
今回はホットケーキとさつまいもタルトをチョイス


ホットケーキは焼きあがるまで25分かかります
ずっとオーナーさんと喋りながらきました(笑)

ホットケーキ 

ビジュアルがやばいです
パンケーキではなくホットケーキ
厚みもありますね~☆


聞いたらホットケーキ4枚分みたいです(笑)
だから1個をシェアするのがおすすめ

昔懐かしい ほっこりする味☆
中はふわふわ これ美味いわ~☆

オーナーさんによると楓だからメープルシロップ
メープルを使ったものを提供したい あっホットケーキや!となったみたいです。
オーナーさんこれ看板商品にしてもよいですよ~☆
めちゃうまうまです

サツマイモタルト

こちらも甘さ控えめでさつまいもたっぷり
自然の甘さでうまうま


次のお客さんがくるまで
ずっとオーナーさんと喋ってました
SANDOYAさんのお客さんだったらしいですね~☆


オーナーさんもウチと同世代できさくな方です☆
また素敵なお店が増えましたわ~
応援させてもらいます☆
また行きます!ごちそうさま



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。