LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

ボンファムの絶品!鹿児島産豚バラの蒲焼丼!

ボンファム
こちらもお気に入りの洋食屋さん☆
過去の記事はこちら





など(笑)

今回は1周年記念で作られた鹿児島産豚バラの蒲焼丼を食べに行ってきました☆
12月中は平日ランチ限定で1000円が680円と大変お得でしたよ☆


アップで☆もうよだれ(笑)
豚と相性の良いタレを繰り返し研究し、豚の焼き汁を足してみたりと工夫を重ね、
何度も調整した店長の思いがこもった一品だそうです。
8種類の野菜を混ぜたタレを継ぎ足すことで味をキープしていると教えてくれました
(まいぷれ より)


そりゃうまいわけだわ~
確かにタレには野菜の自然の甘味 旨みが感じられました☆
甘すぎず でもコクはちゃんとあって最後に野菜の旨みが感じてしつこくないタレ

まずはそのままで
そのままでもじゅうぶん うまい この豚自体がまず美味い 旨みがつまってる
炭で焼いてるから香ばしい 香りも良いね~脂もしつこくなくあまい

次は自家製の温泉卵を崩して☆
卵のマイルドが追加されて優しくなります~☆
まずいわけがないよね(笑)

で最後は山椒をかけて☆
山椒の香りとピリッとした味でまたおもしろいな
味の3段変化!大変満足しました☆
個人的にはそのままたべるか温泉卵かな~
そのままでもじゅうぶんうまいですよ☆
ごちそうさま


帰りにママがお店出てきてまたお見送り 嬉しいわ~☆
  

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。