LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

お気に入りカフェkaukauの絶品ランチカジキマグロのモッツァレラトトマトソースとスイーツ モンブンラン ベニ― 予約限定の時しか店頭にでないエクレア

kaukau
もう説明いらないかな?(笑)
よく行ってるカフェ!
過去の記事はこちら


他にも記事あるんでぜひみてください(笑)
今回はランチと食べてないスイーツを食べに行って来ました☆

カジキマグロのモッツァレラトトマトソース
ビジュアルからお洒落☆美味いのがわかる☆

アップで やばい(笑)

美味い!マグロも臭みが一切ないよ~☆

モッツァレラとトマトソースが合わないわけがないよね!
美味いからペロリと食べちゃったよ(笑)
次回はハニ―マスタードを食べよう☆


でライスは抜きにしてもらって(笑)スイ―ツTIMEへ(笑)
今回は食べてないのを3品紹介!


まずはエクレア!

予約注文あった時にだけ店頭にもでるエクレア!やっと食べれました☆

アップで クリームもりもり(笑)

本音はかぶりつきたいけど我慢してナイフで切って断面をパシャリ(笑)
カスタードだけと思いきやコーヒークリームも入って
甘いだけではなくビタ―な味もあって大人のエクレアに仕上がってます!
これは美味い!ちょっと贅沢なエクレアですね~ボリュームもありますよ!
お店にあったらぜひ食べてみてください!


続いてはベニ― もう芸術(笑)

こちらもまずは断面をパシャリ(笑)

下はタルト生地になってて中はフランボワーズジャムが入って
クリームはフランボワーズに隠し味にバナナが入ってるクリームと
ちょっとビタ―なガナッシュクリームが入ってます☆
これようできてます!!!フランボワーズだけなら酸味が強いかな?
って思ったけどバナナが後からふわっと感じるんですよ☆ 
優しい甘さが!これもお気に入り☆めちゃうまうま


最後はモンブラン☆ケーキは好きだけどモンブランは実は苦手で
甘さが濃いじゃないですか?ウチ的には餡子がNGなんでモンブランの
濃い甘さも得意ちゃうから今まで避けてました(笑)


栗がどんとのってますね!

これ中にもまるまる1個はいってるんですよ☆
クリームは甘さ控えめで非常に上品☆
スポンジもふわふわ!軽い☆しつこくないけどちゃんとモンブランになっています!
一番下はメレンゲを焼いてチョコとあわせた生地 になってます☆


このモンブランなら食べれます!美味い☆
kaukauさんのケーキ、タルトほとんど食べたけどほんまどれも美味い!
ごちそうさま!


また行きます☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。