和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店巡り!

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

人気喫茶店オルコットの名物焼飯!カレーピラフ

オルコット

多分3年ぶりぐらいに行きました☆

ブログでは初登場のお店ですね!
屋形町の紀陽銀行の通りにお店はあります☆


喫茶店なんだけどここの客の8割は焼飯 カレーピラフ シーフードピラフ
を注文するという(笑)

お店ではカレーピラフ推しなんかな?(笑)

メニュ―表 ちゃんと喫茶店メニュ― モーニングもあります
ウチはここではいつも焼飯なんで今回も焼飯を(笑)

焼飯 やばたん☆
これ普通サイズだけどボリュームあります(笑)

アップで この艶やばい よだれでます

具はハム 葱 人参 玉ねぎ グリンピース 卵とシンプルザベスト!
喫茶店の焼飯なんて?と思うでしょ?
これが美味いのです(笑)マスタ―もフライパンではなく
中華鍋で炒めてますよ 焼飯(笑)
味付けは醤油ベースでやや濃い系の味で癖になる味なんですよね~
手(スプーン)が止まらなくなるよ~☆

スープは鳥の出汁がしっかり効いた優しい味付けも嬉しいよね
濃い焼飯とバランスが良いです


久しぶりにオルコット行ったけどやはり焼飯美味しかった
次回はずっと気になってるシーフードピラフに挑戦してみようかな?
ごちそうさま☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。