和歌山食べ歩き しんの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

ハシグチ洋菓子店の絶品ロワイヤル フロマージュ サンマルク キャラメルポム

ハシグチ洋菓子店
お気に入りのケーキ屋さんです☆
過去の記事はこちら


実はこの日は1月1日で新年早々食べ歩きをしてきました(笑)
1日から営業してるって珍しいよね

今回はこちら

まずはキャラメルポム

断面☆
キャラメルムースで中はコンポートしたキャラメルりんごが
たっぷり入って下はチョコのタルト生地
これ美味い!キャラメルが主張してちょっと濃いかな?
って思ったけどラズベリーが効いて爽やか。
下のガト―はしっかりザクザク 真ん中はスポンジ生地で
食感の変化もおもしろいね~。味も喧嘩するかと?
思ったけどちゃんとバランス良く1つの作品と成立しています☆


サンマルク フランス菓子

断面☆
これかなりハシグチさん風にアレンジしてるね!
サンマルクって基本濃いんだけどこれは日本人の好み合わせて
作られてるのがわかります(笑)
アーモンドスポンジ生地にチョコムース 生クリームムース
表面はホロ苦いキャラメリゼ☆ラム酒も効いてるけどそこまで主張はなし。
個人的にはもっと濃い 本格フランス菓子のサンマルクが好きだからもの足りず(笑)


ロワイヤル 

断面
これ今回食べた中でも絶品でした!
5種類のチョコを使ったガトー
これはチョコ濃厚濃厚!チョコ好きにはもってこい!の一品!
苦味 甘味 香りまで堪能できます
チョコ好きなら間違いなく満足 納得しますよ!
またこれはリピします☆

フロマージュ
こちらは前回も紹介してるので(笑)
絶対買います(笑)


ハシグチさん今までチーズ系がお気に入りだったんだけど
今回でチョコ ガトー系がオススメなのがわかりました!
前にたべたオペラも美味しかったし☆
また新たな発見 おもしろいな~


橋口さんに新年の挨拶も済まして気持ちよくお店をでました☆
ごちそうさま!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。