和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

絶品オーガニックパン工房それいゆ

大阪阿倍野に美味しい 人気のパン屋さん

があると聞いて行ってきました!


オーガニックパン工房それいゆさん


まずはお店からの公式紹介を。


私達それいゆは

自家製天然酵母と自家製粉した

有機小麦の全粒粉を使って

パンをこねています。


もちろん、そのほかの粉も全て

オーガニックにこだわっております。


天然酵母の程よい酸味と

挽きたての粉の豊かな香りは格別です!


そうして、ひとつひとつ丁寧に

作られた生地は

手作りの石窯で焼き上げられます。

石窯独特のもちもちした食感を

是非、味わって頂きたいです!


生地には、卵、乳製品、不使用なので

アレルギーの方にも安心して

食べていただけます。


その他、副材料にいたるまで、

オーガニック、無農薬のものを選び、

常に素材にこだわったパン作りを

目指しています。

(*一部無添加チーズを使った商品はございます。)


大切なご家族に安全なお食事を・・・

それいゆもお手伝いさせて頂きます♫


この紹介文を読んだだけで期待させられる!



お昼に着いたらもう8割パンが無かった(笑)

さすが人気店 取り置きして正解(≧∇≦)


では素敵なそれいゆさんのパンを紹介


まずはお店1番人気の

ホワイトチョコパン240円


もちもちした生地にホワイトチョコを

中に入ってる菓子パン。

まず生地が美味い!お子様向けかと思った

けど甘さ控え目で大人でも満足できる。


ショコラフランス200円

これも美味い!ショコラ濃厚だけど

隠し味?にホワイトチョコも入ってて

味の変化がおもしろい。



菜の花のタルティーヌ

 おかずパン

トーストして食べました。

あまりおかず系パンは食べないけど

これも美味い!

素材にこだわってるのがすごくわかる


だから味付けはあえて薄味 シンプル

な作り。

菜の花の苦味に玉ねぎの優しい甘味

それでいて上品で飽きない味のバランス。



メープルフロマージュ 260円

 

くるみレーズンを練りこんだカンパーニュ生地にクリームチーズがたっぷり入ってその上から

メープルシロップがかけれてるパンです。


これはお気に入り(≧∇≦)

めちゃ美味しかった!次回またリピ



自家製ジャムとクリームチーズのキューブ

240円

リンゴジャム 酸味と甘さのバランス素晴らしい!

クリームチーズもたっぷり入ってチーズの

塩っけと合って美味!これはお気に入り

これも次回はリピします


地元にもこのパン屋さん できてほしいです

(笑)

また絶対行きます( ^ω^ )

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。