LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

mizutamagfeでまったり おやつセットとフェアトレードのチョコ

mizutamacafe
前回の記事はこちら

新年早々mizutamacafeに行って来ました☆
今回もカフェタイムで利用

今日のおやつセットはチーズケーキとパウンドケーキ

チーズケーキも美味しかったけど

このパウンドケーキもっと美味しかった!
くるみ入りで甘さも好み☆添えてるりんごのコンポートも美味しかった
から次回はアップルパイも食べなくちゃ☆

ミックスジュースも美味しかったよ~☆
このカフェも好きだわ~居心地ほんまよいよ~ずっといてたい(笑)
で店内にあったチョコレートが気になりヒロコさんに聞いたら
美味しいチョコレートと教えて頂き購入~


フェアトレードのこだわり
ボリビアやペルーのカカオ豆、フィリピンの黒砂糖、コスタリカやパラグアイの
粗糖など、フェアトレードの原材料を使用。
これらの材料はスイスの工場に届けられ、おいしいチョコレートがつくられます。


チョコは、カカオマス、ココアバター、砂糖を時間をかけて練りあげて
 つくられます。この工程で乳化剤を加えずにつくるのは至難のわざ。
 最大72時間の練りだけで、極上の口どけを実現しました。
  
温度にデリケートで溶けやすいココアバターを贅沢に使っているので、
寒い季節だけしか
販売することができません。
植物性油脂を代用したチョコとはひと味違う、
やさしくなめらかな口どけをお楽しみください。
(フェアトレード公式より)


今回はカラメルクリスプとホワイトクリスプを購入

どちらも378円

カラメルクリスプ
これ美味い!まずオーガニックなのが嬉しいよね!
このクリスプのザクザク感も良いね~
なんか身体に良い優しい 自然な甘さなのがわかります
ワンランク上のチョコレートですね

ホワイトクリスプ
ウチホワイトチョコの甘ったるい甘さが苦手なんだけどこれは
美味しくいただけました!柔らかい甘さなんだよな~これも。


身体に優しいオーガニックチョコ恐れしました(笑)
ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。