LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

地元でも人気の今心の絶品中華そば(和歌山ラーメン)

今心


やっと行けた今心!
2年前にオープンして今も人気の今心さん


ウチのブログでは
珍しい中華そばネタです(笑)
ラーメン普段は食べないから食レポできるか?
仲良くしてもらってるtakaさんに食レポしてもらいたいのが本音です(笑)
ちょっと不安ですが
お付き合いください(笑)


和歌山でも人気のうらしまさんで修行して
独立したオーナーさんのお店 今心


場所は向陽高校の前にあります^ - ^
喫茶店ブラジリアンの近くですね!

まず驚いたのが価格!
中華そば550円?!今の時代ラーメン一杯
800〜1000円取るお店が主流の中、この
リーズナブルな価格は嬉しいですよね!

でメニュー
中華そば
中華そば1.5玉
ごはん
サイドに
肉増し
ゆで卵 のみ。


非常にシンプル!中華そば一本で勝負してる
オーナーさんの自信というか心意気に関心します!^_^


今回は中華そば550円に肉増し150円を注文!

きました!これぞ中華そば!
和歌山ラーメン(≧∇≦)


まずはスープから。
豚骨が効いた醤油ベースの王道な醤油豚骨!
これぞ和歌山ラーメン!
臭みはないです
かなり醤油豚骨が効いてパンチ効いてます!
本家うらしまさんはもっとドロっと濃いと言われてるけど今心さんのスープはウチにはぴったりの味!濃いけどマイルドさもある。


これ白米と食べたい(笑)
周りみんな白米を頼んでました(笑)


麺は中細麺でストレート!
スープに非常に絡んで美味い^_^

肉増ししたチャーシュー
脂身と赤身がバランス良く入っていて
これ美味い!白米の上にのせて食べたい(笑)


美味しいからスープまで飲み干すと
丼鉢に骨粉が残ってました(≧∇≦)


和歌山のラーメン屋さんは
丸三 山為ぐらいしか好きではないけど
今心さん お気に入りリスト入りました!
550円でこのクオリティーの中華そばを
食べれるとは思いませんでした!


ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。