和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

お気に入りカフェkaukauのガレットデロワとカーディナルシュニッテン りんごonフレンチトースト

kaukau
お気に入り もうこのブロクでも常連(笑)
過去の記事はこちら



まだまだ記事はあるのでよければkaukauでみてください(笑)
今回は誕生日にフランスではお祝いや正月に食べるガレットデロワ
は予約して作ってもらいました☆

ガレットデロワ
パイ生地に中はアーモンドクリームがぎっしり☆

まずパイ生地が美味い!バター濃厚!
トーストチンしたから香りがふわ~っと広がります
口に入れると、バターの香り、中のフィリングの味わい、
そしてサクサクの食感のパイ生地!美味いわ~☆
このクリームも甘さは控えめで美味いですよ~
北村さんありがとうございました!ちゃんと王冠も被りましたよ(笑)


でお店ではフレンチトースト

とスイーツも頂きました☆ 

お気に入りのカーディナルシュニッテン
カーディナルは過去に消化してるのでよかったら過去記事読んでください(笑)
フレトーはかなり甘さを控えめです
フレトー自体には砂糖は使ってないのかな?
そのかわり下にはキャラメルソースがあります☆
このキャラメルソースとコンポートしたりんごが美味い!
フレト―と一緒に食べるとまた美味いな~
ちょっと大人味のフレンチトーストですね☆
ごちそうさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。