和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

アグレアーブルのショコラクールとルージュ、塩モンブラン

アグレアーブル
久しぶりに訪問です

久しぶりなんでとりあえず人気1位のショコラクールはおさえて
食べたことがないルージュと塩モンブランが非常に気になって購入


ショコラクール

これは前回の記事でも紹介してるかな?
ヴァローナ社のカカオを使用した高級な1品
あれ?こんな軽かったかな?カカオ?もっとねちっこい 
濃厚なイメージがあったんだけどな~

かなりマイルドなチョコレート
中にはホワイトチョコとバニラクリームも入ってるからかな?
最後にフランボワーズの酸味がふわっときてくちどけ 後味も良いね
非常にバランスの取れたショコラケーキ

ルージュ
ブランボワーズのケーキ

8層になっており作り手のこだわりがじゅうぶん伝わります☆
バタークリーム スポンジ生地 フランボワーズのジュレが重なってます
ビジュアルからまず楽しめるよね☆
これフランボワーズの主張がかなり強いわ!ガツンときますよ!
でもその後にバタークリームの優しい味と軽さ スポンジの甘さもきて
これもよくできてる1品!これもお気に入り!

塩モンブラン
これ気になって購入!塩モンブランて珍しいよね☆
フランス ゲランドの塩を効かせたクリーム2種類のフランス産栗のペースト
を使用したモンブラン


これは想像してたのとは違った(笑)
もっと塩が主張するのかとおもったら軽い 弱い アクセント程度なんかな?(笑)
程よい甘さ かなりあっさりしてます
濃厚なマロンクリームが好きな方には物足りないと思います


ごちそうさまでした☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。