和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店巡り!

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

和歌山で一番美味しいと思っているミナトベーカリーの新作パン シュクレエピスとチョココルネ

愛LOVEミナトベーカリー
個人的には和歌山1番美味しいパン屋さんやと思ってます(笑)
過去の記事はこちら




など。まだまだ記事あるのでみてください(笑)
今回は新作パン シュクレエピスとチョココルネニ種類を紹介!

右下の新作パンシュクレエピス

ビューリ生地でブルーチーズにナッツ、ハーブ
ブラックペッパーに焼き上げてからお砂糖も軽くふりかけてる斬新なパン(笑)
これ塩チョコナッツみたいに中毒性あるわ〜


パンチかなり効いてる(笑)
口の中でいろんな味が!おもしろい!
湊さん曰くちょびちょび食べるのがオススメらしい。
これお酒に合いそうだね~☆


もうひとつはチョココルネ!

まさかの菓子パンでびっくり!(笑)

ミナトさんイコール ハード系が強いからね!

でもよくあるチョコルネをミナトさんが作るわけないと読んで購入(笑)
チョコクリームに爽やかなオレンジピールの苦味香りが。
しかしチョコとは違うコクがあり???と思って湊さんに聞いたら
マスカルポーネを入れてると!!!
チョココルネにマスカルポーネの発想はなかったな~さすがミナトさんだわ☆
もちろんこれも美味しいよ☆

何度も紹介しているかえるのクリームパン
今回はレンジで軽くチンしてオーブンでもチンして食べたら
バナナのがふわっときた(笑)これクリームにバナナも入ってるのかな???
気になる(笑)

惣菜パンも美味しいよ キノコとチーズのパン☆
ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。