和歌山食べ歩き しんの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

老舗の洋食光陽軒

メッサオークワ向かいにある老舗の洋食屋さん
光陽軒 久しぶりの訪問です。


うんなんにもかわってない 店内
昭和を感じるお店です。

土曜日でしたがランチも頼めたのでサービスランチ650円を注文
今日はヒレカツとクリームコロッケでした。

ごはんの量も多い
ヒレカツは2口サイズぐらい 
厚さもありこれはお得ですね


ここはデミグラスソースとクリームコロッケが独特の味なんです。
まずはデミグラス!このソースかなり甘いんです(笑)
まずはコクよりも甘さが強く広がります。
お店のこだわりなんだけどこれは好き嫌いがわかれそう
私はすきですけどね。

クリームコロッケも独特なんです
クリームよりもまずはチーズの味が強い 
しっかり塩コショウが効いてます
クリームの甘さは弱い けど不思議?と美味しいんです


中は細切れの牛肉 グリ-ンピ-スが入ってました
こういうクリームコロッケは他のお店ではないですね~

洋食屋さんだけど価格はリ-ズナブルなのも嬉しいです
また利用します

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。