和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

モンプリュの絶品デュデュとモンコパン

モンプリュ
神戸のケーキ屋さんと言えばモンプリュ!
ってぐらい有名 人気のお店

いつも行くカフェkaukauのオーナーさんにぜひ食べて欲しいと
林さんの作るケーキはレベルが違うから!と
それを聞いて神戸食べ歩きを決めたんだけど(笑)
その前にお取り寄せできることを知り食べ歩きする前にお取り寄せしちゃいました(笑)


デュデュ

タルトフロマージュです 簡単に言うとチーズケーキ
このチーズケーキお取り寄せランキングで1位らしいですね


もうねおもいっきり食べたいから朝昼抜いて食べましたよ(笑)

ミニホール12cm

タルト生地はどっしりしたタイプですね。
でおもしろいがこれゴルゴンゾーラを使ってるんです!
クセがあるじゃないですか?ゴルゴンゾーラって。
食べてみるとかなりクリーミーで甘味もあります
重圧感ある口あたり☆
後からちゃんとゴルゴンゾーラの香りもくるしこれ美味い!!!!
なんだろう ちょっとレベルが違うチーズケーキ
和歌山にはないな・・・これは。
衝撃受けたわ・・・。。。
お店の紹介にワインにもあうって書いてたけどわかるわかる
ちょっと大人のチーズケーキですね
これ冷凍でもこんだけ美味いんだからお店で食べたらやばいな はよ食べたい!(笑)


もうひとつ

もんこパン
3種類のガトーショコラ

上から
スィ―ト
ミルク
ホワイト


スィートはほろ苦さがありビタ―なチョコ
これ好み好み☆かなり濃い!
くちどけもよいしほのかに残る香りも良いね


ミルク
キャラメルのチョコ
キャラメルのコクが強い!これもウチ好み☆
しかし後味が良い~不思議!これも美味!


ホワイト
レモンがかなり効いてるのにまろやか
個人的にはスィートが一番好きでした!


ちょっと衝撃受けたな~モンプュのケーキ
神戸食べ歩きはよ行きたい!ごちそうさま☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。