和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店紹介blog

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

神戸食べ歩きその2 感動!高杉の絶品ミルフィーユとショートケーキ、はちみつのムース

高杉

神戸のケーキ屋さんと言えばまずこのお店がでるぐらい
有名 人気のお店 高杉さん


数々の賞を取りTVのコンテストでも優勝し有名過ぎます(笑)
お店行く前から興奮してやばかった(笑)

店内 素敵な焼き菓子コーナー

でたショートケーキ!!!!テンションやばたん
店内はイートインもできます
店内限定のミルフィーユ ショートケーキ はちみつのムースをシェア

まずは看板のミルフィユ―
あかん 食べる前からよだれ(笑)

ビジュアルから美しい もう芸術作品☆
すごいシンプルな構成だよね~
でも普通のミルフィーユと違うのは
厚いの!厚く重なってるんだよね~
生地はバタ―濃厚でサクサク 口当りが軽いからこれ
何枚でも食べれるわ~
カスタ―ドも濃厚だけど非常に上品にまとまってます
ぶっちゃけ今まで食べたミルフィーユで一番美味しかった!
これを食べると幸せになりますよ いやほんまに(笑)  
感動しました☆

ショートケーキ
この断面 もうやばい(笑)

こだわりがもうじゅうぶん伝わってきますね~☆
店員さんに聞くと上に乗ってる苺と中の苺は違うみたいです
もうなに そのこだわり(笑)
たべてみると・・・ため息でました 美味さに(笑)
苺 スポンジ クリームの一体感に感動☆
素晴らしすぎてこちらも幸せ~ってなります(笑)
ここのショートケーキ食べたら他の店で食べれなくなるかも?
それぐらい美味いよ☆

はちみつのムース
これはあまりみかけないタイプだから注文
これが大正解(笑)
はちみつの香り 風味もしっかりしているムース!!!
ナッツのアクセントに赤緑のドレンチェリ―が素敵☆
スポンジはしっとり上のはつみつムースは甘さ強いのに
これが不思議!!!くどくないの 軽いの!!!
なんで???(笑)これも絶品です!!!
これホールで食べたい(笑)


高杉やばいです 地元にあったら間違いなく毎週通うだろうな~
しかしドリンク861円はびっくりしました さすが神戸(笑)
ごちそうさま また絶対行きます
    

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。