LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

神戸食べ歩き4 大人気のケーキ屋さん モンプリュの絶品ムラング・シャンティ オペラ ミルフィユー ピュイダムール

モンプリュ
神戸食べ歩きでお目当てメインイベントがこのお店でした!(笑)
まずはお店 林シェフの紹介を☆


シェフパティシエの林周平さんは、
国内のホテルで活躍したあと1989年に渡仏。
「ニッコード・パリ」や世界洋菓子連盟会長を歴任するシェフの店「ジャン・ミエ」など数々の名店でパティシエを務め、帰国後は、
さらに数軒のホテルや洋菓子店で研鑚を重ねました。
そして、2005年に「パティスリー モンプリュ」をオープン。
2010年には、2号店となる大丸梅田店を出店しています(公式より)


もう前日楽しみすぎて寝れなかったです(笑)

お店 開店して30分やのにもうお客さんが沢山(笑)
イートインもなんとか1席だけ空いてて無事にGET!(笑)

店内のショーケース

焼き菓子も豊富ですね~もうずっとショーケースをみてられる(笑)
では食べたのを紹介していきますね☆
まずはお店の看板商品ムラング・シャンティ

林シェフはメレンゲ使いの魔術師とも言われてるので
これは食べないとね~!!!
サクサクでふわっと溶けていくこのメレンゲやばい!!!
軽い軽い!!!
コクが効いたバニラのクリームもたっぷりですね!
甘さは控え目でしっかりとしたうま味があるね!!!
これ絶品!絶対食べて欲しいやつです。

オペラ ピュイダムール


オペラ(画像右)
層からもう見惚れる(笑)
チョコクリーム コーヒクリームの層にたっぷりコーヒーが染みこんだ
スポンジ!これフォーク入れるとコーヒーが溢れ流れます(笑)
この一体感に感動!すごく上品な仕上がり。
しかしくどくないしさっぱりでいくらでも食べれますね~☆
オペラでこんなに感動したのは初めて☆


ピュィダムール(画像左)
こちらもお店人気商品!
メレンゲとカスタードを合わせたシブースト
表面はキャラメリゼになってますね
中にはグレープフルーツが入ってます☆
カスタードとキャラメルの相性が良い良い
甘さは強めだけど爽やかさもあるしくどくない
こちらもオススメです


サンマルク

クレームバニラのバニラ風味が凄い!これ濃厚だわ
クリームの層がほんま美味いね!!!
それやのになぜか軽いんですよ 軽い!不思議だわ~
キャラメリゼのホロ苦い苦味も合ってこちらもおすすめ!!!


ミルフィーユ

パイ生地はしっかり焼かれてますね!
サクサク!カスタードも濃厚で甘さも強め
しっかりした印象のミルフィーユ!!!
苺もたっぷり入って甘爽やか!!!
ミルフィーユだけならモンプュよりも高杉さんがおすすめかな


ちょっと衝撃だったな モンプュのケーキ
地元にお店あれば毎週通いますよ(笑)
ごちそうさまでした!また絶対行きます!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。