和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店巡り!

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

人気パン屋さんドーシェルから独立!5月に開業するパン屋さんジママヤベーカリーのパン!と8739の絶品カスタードマフィンとチャンククッキー!

ポポロハスマーケット
毎月第二日曜日のブラクリ丁活性化イベント
今回は地元でも人気の名店ドーシェルで修行したオーナーさんが
独立して5月に有田でパン屋さんをオープン
でその宣伝でポポロハスに参加すると!なら行くしかないよね


あっ、いつも紹介しているミナトベーカリーの湊さんも
ドーシェルでパン職人してたんですよ☆

ジママヤベーカリー
オーナーさんは沖縄の方なんかな???
FB見ても沖縄弁が使われててわからない時がある(笑)

今回はソフトハード系と菓子パン中心の構成かな???
宣伝ならわかりやすいパンの方が伝わりやすいよね☆

まずはハード系のフィグノア

味は美味しいけどかなりソフトなハード系だね
これならハード苦手な方も食べやすいかな?
ウチにはもの足りず

黒糖メロンパン
ドーシェル名物の黒糖パン!
ミナトさんの記事でも黒糖パンは紹介してるけどこちらはメロンパンに
黒糖を使用してます!沖縄黒糖100%とか。
これは美味しかった 黒糖やのに甘さがしつこくないね~
甘さも普通のメロンパンよりも優しい☆
もうちょっと表面がサクザクならよかったな(笑)

抹茶クグロフ

焼き菓子やけど(笑)これが一番美味しかった!

抹茶濃厚やね これはウチ好み☆
おやつTIMEに食べたいね これ☆
青空クリームパンが目に入って買おうとしたら完売してた(泣)
これだけではまだ評価できないから次回も買います!
ちょっとドーシェルから独立ってだけで期待しすぎたかも


で8739さんも出店してたから寄りましたよ

久しぶりに作っというカスタードマフィン

断面
このカスタード好き好き!オーブンチンして食べたけど
蒸しプリンみたいな ミナトさんのカスタードに近い 似てる☆
卵のコクもあるし 濃厚だけどどこか優しさもある
これ美味しいわ☆

チャンククッキ―

クランベリ―チョコチップ
8739さんと言えばマフィンのイメージ強いけどクッキ―も
美味しいよ バター効いてるね☆
大好きなカヌレも勿論買ったけどもう何回も紹介してるからね☆
8739さんのカヌレも大好物です☆


ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。