LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

パティスリーナトゥーラの絶品3種のチーズタルトを食べ比べ 限定抹茶ホワイト

パティスリーナトゥーラ

地元の近鉄百貨店に1週間限定で販売きてたので
買いに行って来ました☆
大阪と神戸にお店があるみたいですね

これみたら買っちゃうよね~(笑)

ショケ-ス 限定の抹茶ホワイトも?!買うしか☆


まずは一番人気のチ-ズタルト

ドルチェ

まずはこの生地 しっとり感あるね サクサク生地ではない
でかなり甘さもあるね
焼きはしっかり焼かれて うん美味しい☆
オレンジ色のゼリーがコ-ティングされて甘酸っぱいジャム&洋酒風味かな?
チ-ズの部分はその分甘さ控えめでバランスが良いね~
最初はクリチがどん!ときて後からブル-チ-ズが主張するけど
思ってた以上に食べやすいよ~☆これお気に入り☆


ベイクド

タルトはドルチェと同じ生地かな
こちらはゼリー状のジャムはなし
生地はしっとりだけどホロホロ系です。
これは子供も安心して食べれるチ-ズタルトかな?
クリチががつんと効いてるけどカスタ-ド ミルクの風味もあり
うん安定感あるわ~これ☆
子供から大人まで楽しめるタルトです。


もう1つのピカンテも試食で頂いたけど
これはウチには合わなかったので購入はパス
かなり青カビ系が主張して・・・風味 塩気もNG(笑)
甘さは弱くワインに合いそうだね

で限定の抹茶ホワイトも購入

これおもしろかったな~
抹茶はもちろん主張が強いんだけどちゃんとチ-ズタルトとして
成立してるんですよ~甘さも塩気もちゃんとあるけど
抹茶も楽しめてこれはようできてるスイ-ツです
でも1回食べたらよいかな?(笑)


個人的にはドルチェがおすすめかな
ごちそうさま☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。