LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

人気カフェ ル・ヴォ-グの絶品サンマルク 新作の抹茶オペラ レモンタルト ガトーショコラ

ル・ヴォ-グ

お気に入りのカフェ 
イケメンオーナさん まだ若いのにパティシェさんなですよね☆
だからスイーツ 焼き菓子はほんまおすすめです


今回はケーキのテイクアウトをしました

まずはインスタグラムで紹介していた新作の抹茶オペラ

美しいな~この層。もうこだわりが食べる前から伝わってくる。
抹茶もチョコも存在感ちゃんとあって下は和歌山産の金柑の
コンフィチュールがサンドされてるんですよ☆
これが良い働きしています 非常に後味が良い~爽やか☆
抹茶 チョコって基本 個性が強い 濃いから後味に残る感じがあ
るじゃないですか?それをこの金柑が爽やかに☆
でもオペラとしても成立しているからおもしろいね 
楽しめるわ この抹茶オペラ

サンマルク

これが衝撃でした!
アーモンド生地 チョコムース バニラムース
この一体感 味のバランス 完成度が素晴らしいです!!!
バニラがちょっと強めなんだけどこれウチ的にドストライクなサンマルク
でしたね!チョコの存在感も負けてなくてキャラメリゼした部分もうまい☆
和歌山で食べたサンマルクではいまのところ1番です☆

レモンタルト

タルトだけど非常に軽いね☆
これ上はメレンゲではなくシャンティクリームなんですよ☆
口の中で溶けます☆たっぷりコーティングされて中のレモンクリーム
が爽やか~☆
個人的にはもうちょっとレモン主張強くてもよいかな???
普通に美味しいです☆

ガトーショコラ
これカカオ濃厚だわ~好き好き!!!
チョコレートを楽しめるチョコレートケーキですね☆
チョコ好きにぜひ食べてもらいたい。
ねっとりタイプで個人的にウチ好み☆
期間限定らしいのでお早めに☆


ごちそうさまでした また行きます☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。