LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

お気に入りパン屋さんソレイユの人気エンサイマダ うれっこ おさつバター

ソレイユ
またまた登場ソレイユさん
過去の記事はこちら


前回クリームパンが買えなかったからリベンジ(笑)
前は朝8時 開店時に行ってあと40分ぐらいで・・・と言ってたから
今回は9時に行きしたよ~
奥さんに聞いたらすみません 今日は10時ぐらいなんです
前回も聞いてもらったのにごめんなさいね・・・と(泣)


もう意地(笑)次回は取り置きしてもらおう(笑)
で今回はソレイユ人気のパンをチョイス


まずは一番人気のエンサイマダ

スペインのパンをソレイユ式にアレンジ
生地はふわふわで柔らかいね~
渦巻き状にして上から粉砂糖をまぶしてます
中の生地からバターの風味が広がって美味いな~
シンプルザベスト!!!これはお気に入り☆

うれっこ
見た目はカップケーキですね☆
これクロワッサン生地なんですよ☆
中はクリムチーズ入り。
しかしちょっとクリームチーズ少ないかな?
生地は甘めでクリチの酸味と合うんだけどもうちょっとクリーム欲しいな

おさつバター

これ今回のヒット☆
生地の中にこれでも?!ってぐらいさつまいもが入ってます
さつまいもの甘味があるから生地は甘さ控えめ☆
黒ゴマの風味も良いね~☆
んで最後にバターが広がり美味いわ~これはリピ決定☆
こちらもシンプルなパンですね


ソレイユさんはオーソドックスなパン

が多いね ブレないというか。

ごちそうさま また利用します☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。