LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

3月25日にオープンした紀州麺処 誉の絶品 真鯛の塩ラーメン!鶏出汁だし巻きランチセット

紀州麺処 誉

まずはお店から
地元食材を使った一杯”を。
紀州食材にとことんこだわった和歌山ラーメンが味わえる「紀州麺処・誉」が
3月25日にオープン。
店名の「誉」には、魅力いっぱいの紀州を褒めたたえたいとのオーナーの
思いが詰まっています。

とてもラーメン屋さんに見えません(笑)
店内も割烹のリッチな雰囲気 空間で
お店の方もカッターシャツ&ネクタイもしていてとても清潔感がありますね!
接客のお姉さんも細かい気配りができていてGOOD☆
器 丼からもお店のこだわりが伝わってきます☆


お席はカウンター8席 2人掛けテーブル4席 6人テーブル1席かな
お昼のランチメニュー表

基本はこの3種類

ここからランチセットも選べます
卵LOVEだからウチはお店オススメの真鯛の塩ラーメン鶏
出汁の出し巻きセットを注文

こちら☆

まずは真鯛の塩ラーメン 
あのこれラーメン???(笑)
ウチは和歌山ラーメンしか知らないからね(笑)

まずはスープを飲むと真鯛の出汁がめちゃ効いてる!
塩の味はアクセントぐらいで 後からくるんだけど控えめ
これアサリの出汁も入ってるね とにかく真鯛がどーん!とくる
でもしつこさはないんだよね すごい上品だわ~これ。
塩ラーメンのイメージて塩の辛いイメージしかなかったから驚き
いくらでも飲めますよこれ。
普段スープは絶対残すんだけど飲み干しました(爆)
ごはんにかけてお茶づけにもしたい(笑)

麺は細麺でこのスープと絡み合って美味いね~
具は鶏チャーシュ みつば メンマ  桜海老 
そして真鯛の身をほぐしたのも入ってましたよ☆

で気になってた鶏だし巻き
焼きたてでアツアツ
こちらも当然美味い・・・上品だわ この味
この鶏出汁だけで何杯も飲めるよ☆
卵の旨みに上品な鶏出汁 これは贅沢だわ~☆


いや~これはまたお気に入りのお店ができました
ラーメン好きじゃないウチが美味いんだから 本物ですね この店!
お客さんも次々入ってましたね~
隣のお兄さん 鶏醤油ラーメン食べた後につけ麺追加注文してたしな~
ごちそうさま 次回は鶏醤油ラーメンとチャーシュー丼食べます☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。