和歌山 関西食べ歩き shinの美味しいお店巡り!

訪問ありがとうございます!

和歌山の食べ歩き(洋食、中華、和食、イタリアン カフェ、パン屋さん、スイーツ、コンビニスイーツなど)を
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心
関西になりますが
よろしくお願いします。

大阪食べ歩き 大阪でも人気のケーキ屋さん セイイチロウニシゾノの絶品ドラマティック エレガンス タルト 

セイイチロウニシゾノ

大阪でも人気のケーキ屋さんセイイチロウ ニシゾノ

お店は2014年にオープン
香りをテーマにしたお菓子を取り揃えてします☆
みて美しい 食べて美味しい 記憶に残る香りをプラス
したお菓子作りを目指している(お店公式より)


シェフニシゾノさんはまだ若いんですよね~
ウチとほぼ同じだったかな?30代で
フランス研修 ヒルトン大阪 高杉さんでも勤務して
製菓学校講師もやられてるみたいです☆

店内はイートインもできます
香りをテーマにしてるから(この時は4月)桜系のケーキもありました

ショーケースずっとみてられるわ(笑)

焼き菓子も充実してますね☆
今回はイートインで3品頂きましたよ~☆

まずはドラマティック

こちらはニシゾノさんが学生時代から作ってる代表作

断面☆
ローズ フランボワーズ マロンのムースケーキ☆
ムースはほんのりバラの香りがするミルキーなホワイトチョコのムースで
中はフランボワーズのジュレとマロンがはいってます
フランボワーズの酸味が強いけど最後にわふわっとマロンがきますね
フランボワーズとマロンて合うの?って思ったけど意外に合うから驚き!
これはまろやかだわ~でも好き嫌いがハッキリ分かれそうだね~
ウチは好きだけどね。

エレガンス(ショコラ ノワゼットオレンジ)

これ美味いんだけど食感が楽しいね☆
底のホッピングキャンディ―がパチパチ口の中で
するよ(笑)
チョコとノワゼットオレンジだから合わないわけがないよね☆
お口の中が非常に爽やかになる んでパチパチ食感(笑)
これおもしろいな~ようできてます


タルト

タルトも定番から毎週?毎月変るタルトも含めて5.6種類はありました
その中から今回はタルトガナッシュをセレクト☆
これ一番のお気に入り!!!美味すぎ☆
ナッツ好きならこれ絶対食べてほしい!!!
ナッツが香ばしいね~コクもあるし食感も楽しめる
これ絶品だよ☆


ここはタルト系がオススメなのかもね~☆

んでテイクアウトにカヌレも買いました☆

トースタチンしたら外はサク 中はフワトロ☆
黒糖の焼けた香ばしいのが良いね
ラム酒 甘さは強めタイプのカヌレ☆
サイズは大きいのに200円とCPよろしいカヌレだわ
うんこれもリピします


いや~またお気に入りのお店ができました☆
大阪行ったらまた行きます!ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。