LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

地元でも大人気のパン屋さん ミナトベーカリーの絶品くるみとカレンズのビューリー 塩チョコナッツ 名物黒糖ぱん かえるクリームパン 

ミナトベーカリー

愛LOVEミナト(笑)
GW明けに早速行って来ましたよ~
実は1ヶ月ぶり ミナトさん(汗)
ここまで長く行ってないのはいつ以来だろう?(笑)
多いときは月4.5回は行ってます。。。


過去の記事はこちらから



など。まだまだ記事があるんでよけれ他もみてください(笑)

店内
11時過ぎてだったからパンの種類も豊富☆
大好きなフロマージュ ベーグルは13時以降

惣菜ぱんなどは12時から焼きあがります☆

どん!たくさん買ってもた(笑)

まずは初めて食べるくるみとカレンズのビュ―リー
ビューリー生地がまず美味いね~☆
かための皮で中はもっちもっち☆ 

ライ麦の香ばしい香り 味も広がり


レーズンも主張してきて、あっオレンジピールも入ってるね

ミナトさんやっぱり美味いわ~☆お気に入りだよ このパンも☆

何度も紹介している塩チョコナッツ

生地が美味いのはもちろんだけど
これほんまパンチ効いてるわ~塩しっかり主張してくるよ!!!
強め強め☆中にはたくさんのチョコチップにナッツゴロゴロ☆
これ去年(2016年)でたミナトさんのパンで一番好きよ~☆
やみつきになる味☆止まらない系(笑)

黒糖パン
湊さんが修行していた和歌山で一番有名なパン屋さんドーシェルでも
人気 定番の黒糖パン これ母が好きなんで手土産用に☆

何回も食べてるけど
これも手が止まらなくなる系☆美味いわ~優しい甘さが広がりますよ☆
シンプルザベスト!!!

最後はいつものかえるさん
クリームパン これもお気に入り☆
やっぱりバナナっぽい味が最後にちょっと広がる~
隠し味にバナナ入れてるのかな???湊さんに今度聞いてみよう☆



新しいスタッフさんが入ってました
パティシエさんらしく、今はまだ仕込みしかできないけど
修行していつか独立するんでしょうね☆応援させてもらいますよ~
ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。