LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

大阪人気のパティスリーゲ モンテベロの絶品シューア ラ クレームとカヌレ  

パティスリーゲ モンテベロ
ル・シュクレクールの店内にあるカフェ
パティスリーゲ モンテベロさん。ルシュクレクールの系列店みたいです

こちらのスイーツも美味いと聞いたのでパンついでに買いましたよ☆
本場フランス菓子とか?

素敵なショーケース☆
ずっとみてられます(笑)

今回は中でも人気のシュークリームとカヌレを購入☆

シューア ラ クレーム
まずは値段に驚き(笑)シュークリームで390円は強気ですね!
まずは生地がカリカリ!これ好き!アーモンドが良い食感☆

カスタードはトロットロ なめらか☆
生地の表面が甘いから中のカスタードは甘さは控えめ☆
あっさりタイプ☆
生地はカリっとして中はなめらか とろとろ の食感は素晴らしいな☆
とても上品 こだわりが伝わってくるシュークリームでした
それでもちょっと高いかな 300~350円なら100点満点なんだけどね☆

カヌレ
そとはほどよいカリッとタイプ
ガリガリまではいきません(笑)この表現ではわからないよね?(笑)
中はもっちりしているけどそこまで強くない ラム酒の香りは強い☆
うん無難なタイプのカヌレかな?これはさほど印象に残らなかったな~☆


次回はフランス菓子ケーキ類を食べてみます ごちそうさま


営業時間11.00~20.00


定休日日曜日 月曜日


電話番号0661477779

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。