和歌山 shinの食べ歩きブログ

訪問ありがとうございます!

趣味の食べ歩き(洋食 中華 イタリアン 和食 カフェ パン屋さん スイーツ コンビニスイーツなど)を中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは和歌山中心 関西になりますが
よろしくお願いします。

創業50年の老舗 山為食堂の中華そば

和歌山の中でも代表する

中華そばのお店 山為食堂です。


和歌山の中華そばと言えば

井出商店、丸三、山為食堂!

てでるぐらい有名です(笑)


人気店ですね~県外からも普通に

お客さんきます(笑)

お昼時はいつも混みあってます。

開店時に行ったら先客が10人はいたかな?


中華そば850円とライスを注文。

相方はチャーシュー麺。

ここのお客さんの8割は

中華そばとライス

このセットで注文します


王道の和歌山ラーメン(醤油豚骨)

麺は太麺。

スープはこってりです!

ドロドロの一歩手前(笑)

コクがほんまにある。

でも豚骨の臭みは全くありません。


あっさり味が好む人には合わないかな?

チャーシューもバラ肉でトロトロ

柔らかくて

これがライスと合うんですよ

W炭水化物だけどみんな中華そばと

ライス付き(笑)


ほどんどの客が中華そばを頼みますが

カレーうどんも隠れ人気で美味しいですよ!


ごちそうさま


山為食堂

定休日 日曜日 祝日

営業時間11時からスープがなくなるまで。

夕方ならもう完売してる可能性があるので

お早めに。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。