LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

大阪人気のフランス菓子シャルルフレーデルの絶品ミルフィーユ プララン タルト オ フリュイ 

大阪(日根野)


お気に入りのシャルルフレーデル
月1で行ってます☆
過去の記事はこちら~


今回も2回に分けて紹介(買いすぎ 食べ過ぎたのでw)


まずはタルト オ フリュイ 

簡単に言うと季節フルーツのタルトですね☆
まずはタルト生地 ガリガリ!ってぐらいどっしり 
かたいぐらいです(笑)
フルーツはいちごとブルーベリー フルーツがまず美味い
甘さと酸味がすごいな~質がよいのが食べてみてわかります 納得☆


んで上にはクリームがあるんだけどこれ中にもクリームが入ってるんです
バタ―クリームと奥様は言ってました☆
このバタ―クリームが非常にポイント高いね~!!!
口当りが斬新 なんか新しいの!聞いたらゼラチンも入ってるとか
だからなんやね~これおもしろいわ~☆
洋酒も効いてるからちょっと大人向けのフルーツタルトですね
お気に入り☆

ミルフィーユ


ケーキで一番好きなミルフィーユ 前回食べれなかったからね!
三角って珍しいよね!奥様に聞いたらちょっとでも大きくみせたいんで
と言ってました (笑)

断面☆ビジュアルがもう素敵☆
このパイ生地 美味いな~☆
しっかり折りこんでるのがわかる でしっかり焼かれてる☆
カラメリゼした苦味も効いてるけどこのパイ生地だけでも価値あります


中のクリームは非常になめらか 口どけが良いね~
甘さも強いけどしつこくない 後に残りません
バタ―クリームも入れてるみたいです☆だからコクもあるんだね
で下にはフランボワーズのコンフィチュールが入っていて
爽やか~☆ここまでしっかり 濃厚なのに最後に爽やかさが広がるから
味のバランスが良いよね ようできてるわ~☆
これもお気に入り


プララン
シェフおすすめと聞いたら食べるしかないよね☆

9層がまず凄いよね~☆もう芸術作品☆
見た目からもかなりシンプルなケーキだね~


食べてみるとこのバウムクーヘンめちゃうまうま
今まで食べたバウムクーヘンで一番なのは間違いない!!!
でアプリコットの主張 香りもしっかりきて
表面のカラメルの苦味にプラリネの食感の変化のアクセント


パーフェクト!!!シンプルな見た目やのに奥深い作品だわ
これやばいよ!!!絶対食べてほしいわ☆


続きはまたすぐ書きますね!
ごちそうさま また利用します☆


営業時間10.30~18.00


定休日不定休


電話番号0724612919

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。