LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

香りをテーマにした大阪で人気のセイイチロウニシゾノの新作ケーキ ローズ・ピスタシュー ガトーフロマージュ ティラミスタルト カヌレラスク 

セイイチロウニシゾノ
もうこのブログでもレギュラーですね(笑)
毎月行ってるな~ニシゾノさんのケーキを食べに大阪へ
このお店毎週ぐらいのペースで新作出るからね~
大阪に住みたいよ(笑)


過去の記事はこちら~☆


など
。 


今回は新作 にタルト2種類とお土産に

焼菓子2種類を購入☆

新作ローズピスタシュー

もう芸術だよ~☆非常に上品 これ☆
ピスタチオ好きなら食べて!!!
でローズ風味がするグレープフルーツもポイント高い!良いね~
味も香りも楽しめる爽やかな1品☆
夏にピッタリだわ~☆ 


ティラミスタルト

タルト生地 ガッチガッチ かたっ!!!
ってぐらいどっしり☆
クリームチーズのコクとマスカルポーネの主張も
しっかりしていて 
後からコーヒーリキュールが広がりますね~☆

まぁ上品だわ~☆
タルトやのにほんまにティラミス食べてるかのよう☆
美味いね~☆

ガトーフロマージュ
これはちょっとイメージとは違った(良い意味で)けど美味いね~☆
シンプルな構成になってるよ~で最後にちゃんとチーズのコクと深み 香りが
ふわっと広がる でも後味はくどくない 軽い☆
前にもずっと言ってるけどタルトがここほんま美味いわ~☆



カヌレラスク

ガリガリ!(笑)
めっちゃ香ばしい(≧∀≦)
普通のカヌレも前に食べたけど
全体的にしっかりしたタイプのカヌレだから
二度焼きして黒糖の風味がよりup
これ美味いな~クセになるよ~
ずっと食べていたい(笑)
ここのカヌレもおすすめです 
大きさも小さくなくて200円はCP良いです☆


フロランタン


これも生地はしっかり焼かれてる☆
バター濃厚でナッツの香ばしさと風味がきてから

後からレモンピールの苦味と爽やかな風味が追いかけてきます。
ハチミツと水飴の甘さもしっかりしています
ようできてますわ~美味いね^ - ^


ごちそうさま またすぐ行きます(笑)



営業時間11.00~20.00


定休日火曜日水曜日


電話番号0661367771

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。