LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

人気カフェ楓荘の絶品ステーキとチーズのサンドイッチと名物ホットケーキ!大人のチョコレートケーキに看板犬のレノンくん(癒し)

楓荘(磯ノ浦 カフェ)
約1ヶ月ぶりですね~

素敵なお庭☆
過去の記事はこちら~☆

今回は気になってたサンドイッチと名物ホットケーキにスイーツ
を堪能してきました☆

まずはステーキとチーズのサンドイッチ(単品もあり ドリンクセットは1000円)
でん!!!このボリューム☆

バゲットを開けると山盛りのお肉2929!!!(笑)
味付けはシンプルに塩コショウのみ!!!
これがまた美味いんだよ~☆お肉の旨みがじゅうぶんでてて
そこから玉ねぎの甘味 チーズの塩っけとコクも広がり
美味い!!!しっかり焼いたバゲットも良いね☆
これはお気に入り~☆

ポテトも付いてますよ☆

楓荘 名物ホットケーキ☆
普段は2段重ねなんだけどボリュームあるの知ってるから
今回はハーフでお願いしました☆

食べる前からよだれ(笑)

久しぶり(オープン当時以来)に食べたけどやっぱり美味いね!!!
不思議な食感なんだよね~このホットケーキ☆
ふわっとしてるんだけど中はねっちり?ねっちょり?してるの☆
ボリュームあるから2段重ねのレギュラーサイズはシェアをオススメします
あっ焼くのに20分程お時間かかるので☆

んで大人のチョコレートケーキ
バイトさんがお菓子作りが趣味でうまいらしく
要求して作って貰ってオーナーの川田さんが買い取る そんなスタイルです(笑)
最初は川田さんが作ってたんだけど仕込やら忙しいので今はバイトさんに
スイーツを担当してもらってるとか。
川田さんのこういう風な作ってきてほしい~って言ったら
その通り作ってくれるみたいで川田さんも助かってる 喜んでましたよ☆ 


このチョコケーキ美味しかったな~☆
しっとりもしてるけどねっちりもしてるね~
リキュール効いて確かに大人味~☆
中にはオレンジピールも入って爽やかなアクセントでした☆


2時間程マッタリさせてもらいました☆
今回も色々川田さんと話したな(笑)ありがとうございました☆

そして看板犬のレノン
絶対人が入ると最初は吼えます(笑)

でも敵ではないとわかるやコレ(笑)

オレにかまうなよ!ってぐらいのツンデレ対応(笑)

でも可愛いんだよね~レノン☆
今日も癒されたよ~ありがとう☆


ごちそうさま また来月も行きます☆


営業時間 10.00~18.00


夜カフェがある日は17.00まで 19.30~22.00


定休日 火曜日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。