LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

地元でも人気のパティスリーミキの絶品凛!カフェオレ ハイチ

ミキ

2ヶ月ぶり ちょっとお久しぶりかな☆

過去の記事はこちら



人気のケーキ屋さん ミキさん
オーナーの三鬼シェフは関西でも有名なシェフですよね☆

前回はリニュされたクッキ―シュ―が美味しかったんで☆
今日は何食べよう(笑)
店員さんとあれこれ聞いて喋って(笑)3品に決定




抹茶ホワイトチョコ

緑茶ババロワ
緑茶スポンジ
抹茶ババロア
抹茶スポンジかな?


まずびっくりしたのが
緑茶!緑茶がすごい主張(笑)
普通抹茶の方がイメージ的に強そうじゃない
ですか?とんでもない(笑)
緑茶がガツガツくるよ!これ!おもしろい!
苦味と渋み良いね(≧∀≦)
もちろん抹茶の味もするんやけど引き立て
程度(笑)

これお気に入り(≧∀≦)
甘さももちろんあるんやけど緑茶がやばいね!
店員さんに聞いたらお店人気1位らしいです 納得!
なんで今まで食べなかったんだろう(笑)

カフェオレ
チーズムース
コーヒームース
コーヒーのスポンジ生地
下はチョコレートタルト

タルトの底にはホワイトチョコソース?
も挟んでる


かなりコーヒーの主張が強いね。
そこにチーズムースと混ざってティラミス
みたいになるんやけど土台のチョコレート
タルトのパンチ力が半端ない(笑)
甘さ強めで(笑)
最初 コーヒーの苦味がきて!
チーズ入ってティラミスみたい!?!
そこからチョコレートの甘さが?!(笑)
でもタルトやからタルトの味でなんとか
甘さも収まる感じ(笑)

結果甘にが!(笑)うんカフェオレになります。
これはおもしろいね 普通に美味いです☆


ハイチ
濃厚なチョコレートと聞いて購入
上はココアパウダ―がかかってます☆
そちらが苦味があって良いんだけどビタ―って感じではなく
甘さが強いね~これはちょっとイメージと違った
どっちかと言うと子供向けかな???
ウチにはちょっと甘さが目立ったかな~


ごちそうさま また利用します☆
営業時間10.00~19.30
定休日 水曜日
TEL 0734717977

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。