LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

やっぱり激うま!大阪人気フランス菓子シャルルフレーデルの新作!絶品タルトバナナブリュレキャラメルとティラミス プラリネルージュのラスク 

シャルルフレデール
こちらももう常連 
月1ペースで日根野まで行ってます(笑)


過去の記事はこちら



など。
今回はFBで紹介していた新作タルト2品とティラミス
プリン ガレットノア プラリネルージュをチョイスしました☆


数があるんで(笑い)パート2は近々紹介しますね!


まずは新作のタルトバナナブリュレキャラメル

これ絶品でした!!!
今まで食べたタルトの中でも一番美味しかった!!!

断面☆上から
バナナチップス
生クリーム シナモン
バナナブリュレ
オレンジのお酒 赤すぐり
アーモンドクリーム
キャラメル
タルト生地
かな?もうここからこだわってるのがわかるよね~☆
まずタルトはしっかり焼かれていて、ガチザク(笑)
ナイフで切るのも力要りました(笑)
タルトが美味い美味い!!!食感 風味 最高ですね
ここのタルトは☆
でバナナのブリュレがポイント!これほんま美味かった☆
ここ単体でも食べたいぐらい(笑)
で生クリームの溶けるふわっと感にキャラメルの香ばしい
風味も合うね~バナナとキャラメルってほんま相性良いよね☆


これはぜひ食べて欲しいタルトです
近所の常連さんはこのタルトがでて1週間毎日これを食べにきたらしいです(笑)
その気持ちわかります(笑)

ティラミス

まずこのサイズにびっくり(笑)
ボリュームすごくない?(笑)

マスカルポーネがたっぷり入ってるよね(笑)
非常にクリーミーでなめらかだな~美味☆

コーヒーもひたひたになるぐらい染みこんでますよ~☆
しっかりしてるわ~☆
ここのティラミスも美味いね!!!これで400円とかお得☆
女性ならこれ1個でもお腹にくると思います(笑)

焼菓子から手土産に☆
プラリネルージュのラスク
お店看板商品のプラリネルルージュ(タルト)
が残ったらラスクにするみたいです☆


味は基本変らないんだけど焼くからタルトの風味(バター)もUPして
ラスクになり食感もかわるからおもしろいよね☆
アーモンドの風味も良いな~☆
これももちろん美味しかった!!!100円はお得!!!
これ食べてタルトの方も食べたくなったよ(笑)


いや~今回もシャルルさん堪能しました ごちそうさま!!!


営業時間10.30~18.00


定休日不定休


電話番号0724612919

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。