LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

大阪人気のフランス菓子シャルルフレーデルの絶品!タルトロッテガロンヌ!クレームカラメル ガレットノア

シャルルフレーデル
もうここも常連(笑)
過去の記事はこちらから~




など まだ記事があるんでよければ見てくださいね☆


今回は3品をチョイス!!!

まずは新作のタルトロッテガロンヌ!

お店イチオシの新作タルトです!!!
フランス高品質のドライフル―ツを使った贅沢なタルト☆
土台のタルトにはエピス(香辛料)とフランボワ―ズを
入れてじっくり焼きこんでます☆


そこに北海道産クリームチーズと6種類のフランス高品質の
ドライフルーツが山盛りに~☆
もうビジュアルからキレイだよね~☆
これうまうま!!!絶品!!!ほんまにドライフルーツが美味い!!!
酸味 旨み 甘味が一体感となってるね!!!
そこにクリチのコクも広がり美味いわ~
タルトもカリカリになるぐらい焼かれてるから美味いよ!!!


ガレットノア

これも美味しかった!!!
まずノアゼット くるみ アーモンドの主張が凄いね~☆
食感もいろいろ変化して楽しいし


キャラメルをあえて焦がしてるので色もちょっとこげ茶色だよね
その分苦味 深みがUPしているから贅沢だな~これ☆


クレームカラメル

プリンも食べます(笑)
こちらはオーソドックス 王道なプリン!!!
今流行のトロフワ系ではないですよ
しっかり固めのプリン!!!
昔懐かしい味だけどお奥深い味に仕上がってますね~
底のカラメルも美味しかったな~☆
ごちそうさま また利用します 


営業時間10.30~18.00


定休日不定休


電話番号0724612919

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。