LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

丁寧に作られてるのがわかる!!ハシグチ洋菓子店の絶品エクレール!抹茶ロール オペラ!

ハシグチ洋菓子店
こちらもブログではおなじみですね(笑)
過去の記事はこちら





など。まだまだ記事あるんでよけれ見てください

まずはオペラ!

断面☆9層?10層かな?ビジュアルが素敵☆
ヴァローナ社のカカオを使ってるリッチなオペラ
バタークリームも美味いけど全体的にはもっと味が強く濃くても良いかな☆

冒険的な!のがほしい(笑)

まとまり過ぎてる感じもある(≧∀≦)

商品 として考えたら美味しいし満足なんやけどね。

エクレール

中のクリームはピスタチオのカスタードクリーム
これ美味しかった!!!生地はほどよいサクっとしてるけど
もち!っともしてるタイプ ちょっとわかりづらいよね?(笑)
クリームもピスタチオが強くて美味しいね!!!
キンキンに冷やして食べたらよかった!(笑)

抹茶ロール

断面☆
これおもしろかったわ(いい意味で)
生地は抹茶生地でふんわりやけどしっとりも感じるタイプ☆
クリームの中には黒豆やわらび餅が入ってます!!!
和 を感じますね~できな粉も入ってるからきな粉の風味も良いね~
甘さは控えめで優しい上品な味です☆


ごちそうさま また利用します
営業時間9.00~20.00(完売なら営業終了)
 定休日第1木曜日 第3月曜日
 電話番号0734811114

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。