LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

(新店)人気パン屋さんドーシェルから独立!4月にオープンしたジママヤベーカリーの絶品!青空クリームパンとグラノーラスティック 塩パンとクリームクロワッサン

和歌山(有田)
市内から電車乗って40分 電車でははじめまして!
の有田さん 市内も田舎だけど有田はもっと田舎だな~
山しかない(汗)
今年4.5月に注目されてるパン屋さんが2軒オープンされたから
行って来ました☆


まずはその1つ目のパン屋さん


ジママヤベーカリー


和歌山でも一番知られてる名店ドーシェルから独立されたお店です☆
お店を開業される前は市内でもイベント出店されてましたよ



など よければ前の記事も読んでくださいね☆


まずはすごくお店が沖縄チック
店長の旦那さんが沖縄の方みたいですね☆

店内も☆なんか沖縄っぽいよね シーサー???

なんかよいわ~こういう個性があるお店は好きです☆

パンもお昼過ぎだからたくさんありましたよ

では購入したパン達を紹介!

フィグノアフロマージュ

イチジク くるみ クリチのハード系

生地はセミハード。
まずはたっぷりのクリームチーズのコクと旨味 塩っけが主張!

そこにイチジクの酸味と甘味もきて
最後にくるみの食感の変化
うん、まず生地自体が美味いね~
これは安定感があるね~!毎日でも食べたい☆



グラノーラスティック

セミハード生地に自家製グラノーラ
まずこの自家製グラノーラが美味い!

食感も良いし甘さも強くてちょっと香ばしい香りもよいね~
これはクセになるようなパンだな やみつきになるというか☆
毎日食べても飽きないな ウチは(笑)




クリームクロワッサン
新作パン

まずはクロワッサンだけど
時間が経ってたからか?かなり柔らかめ
中のクリームが美味いね!

柔らかさとなめらか w攻撃にkoされました(笑)
このクリーム美味い!ずっと飲みたい(笑)
今度は出来たてを食べてまた感想を書かせてください。



青空クリームパン

ソフト生地
カスタードクリームは
甘さ控えめ 卵のコクがすごいね!
クリームは非常になめらか!
生地にかかってるアーモンドが
ポイント!カリカリ香ばしい!美味いね~
これイベント出店されて2回買いに行って2回とも即売り切れて
買えなかったんだよね やっとリベンジできたよ☆




ラスク

ザクザク(≧∀≦)
バター濃厚 めちゃ効いてる
塩パンもそうやったけどここは味が
しっかり してるね!これも美味いよ!
こちらはSNSに投稿したらサービスで頂いたものです
ありがとうございます☆



塩パン

これお気に入り!
とにかくバターがすごい主張してます
パンチ効いてるわ(≧∀≦)
うん?バターロールちゃうん?て思った
後に塩がちゃんときますのでちゃんと塩パン
です(笑)

これは美味いな!(≧∀≦)
生地はソフトですね^ - ^


お店もパンも定員さん(奥さんも)素敵な方でしたね~
お気に入りのお店がまた増えたな(笑い)
喋りすぎてすみません!また利用します!ごちそうさま☆


営業時間 9.00~17.00
TEL0737202052
定休日 日曜日 月曜日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。