LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

タルト好きならオススメ!ケイトシィの新作エトナ! 山椒フロマージュ キャラメルバナーヌとフロランタンとケークアングレを食す!

ケイトシィ

タルトが人気 有名なお店です☆
ちょっとお久しぶり~3ヶ月ぶりに行って来ました☆
過去の記事はこちら



など。今回はFBで宣伝していたチョコケーキが気になって(笑)
夕方に行くとラス1あってよかった(笑)

新作のエトナ

断面☆
これ美味しかったわ~☆
緑はピスタチオムースでチョコ
ミルクチョコ チョコとなってます☆
チョコの主張が強い しっかりしているから
チョコレート好きならまず間違いなく好きかと☆
かといってピスタチオも負けてませんよ?
でこのグリオットチェリーのポイントも高いね~☆
チョコの最後に残る甘さを最終的にはやわらげてくれます 
さっぱり☆

山椒フロマージュ
これネーミングで惹かれて購入☆
スポンジ生地にレアチーズ。
スポンジ生地には醤油で香りづけしています☆
ほんまにふわっと香るぐらいで抵抗はないですね 味もしないし☆
キリのクリームチーズを使ったレアチーズなんで濃厚ですね
しっかりしています チーズの味が。

中にはキャラメルローストしたナッツも入ってるから
食感の変化も楽しめてこれはおもしろいね~うん美味い☆


キャラメルバナーヌ
この店きたらタルトは買わないとね(笑)
一番上段にこのタルトだけ置いてたからお店イチオシなんかな???

断面☆
キャラメルムースにバナナ チョコレートのタルト
これはなんとなく味の想像ができるよね(笑)
キャラメルムースにバナナ チョコ まず合わないわけがない(笑)
クレープでもチョコバナナキャラメルとかあるもんね(笑)
これ美味かった!!!甘党にはぜひおすすめ☆
個人的には今回食べた中で一番のHIT(笑)


甘さ 濃いのが苦手な人には向かないかな?
キャラメルムースがしっかり主張 これ美味いわ~☆
チョコはそこまでしつこくないですよ☆


んで焼き菓子も購入

フロランタン
美味しかったんだけど個人的にはもうちょっと焼きがほしかったかも???
より香ばしい 風味がUPすると思います。
じゅうぶん美味いんだけどね 

ケークアングレ
ラム酒に漬け込んだドライフルーツとくるみのケーキ
これはHIT!!!美味しかった☆
ラム酒効いてるね~生地はほんまにしっとり☆
このドライフルーツうまうま!!!くるみの食感も良いよ☆
甘さもしっかりでこれはずっと食べたいです(笑)


ケイトシィ イコール タルトのイメージ
だけど普通のケーキも美味しくいただけました☆
ごちそうさま また利用します


営業時間9.30~19.00
TEL0734336377
定休日 月曜日(祝日は営業します) 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。