LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

SNSや雑誌でも取り上げられて人気のとびばこパンを食す!

パンドサジュ
とびばこぱん

SNSや雑誌でも取り上げられて今人気 流行のとびばこぱん
お店は大阪 堺にあるみたいですね

今回は地元の百貨店で出店されていたので利用しました☆


天然酵母のやさしい甘さが感じられる
 オリジナルスイートブレッド。
当時住んでいた京都のパン店で修行したのち
地元の大阪堺に戻り2012年に独立開業しました。
その際、デザイナーというバックボーンをパンに落とし込むことが
パン屋として生き抜く唯一の手段と確信して生み出したのが「とびばこパン」です。
 「デザインは高尚なものでなく対話のツールである」という
私のデザイナーとしてのスタンスと、
「パンはくらしであり老若男女を問わず身近なもの。
そこに楽しさを加えて気軽なゆたかさを提供したい」
というパン職人としての決意、その双方を形にしたパンです。


 当店のコンセプトは「おいしいとたのしい たのしいからおいしい」です。
 「とびばこパン」はじめ、パンを通じて、
毎日のくらしが少しだけゆたかになるような、
くすぐるぐらいの刺激を与えていきたいと考えています。
(お店公式から)


読むだけでこだわりが伝わってきますね~☆

今回はミニの3種類を買いましたよ☆

こちら ほんまにとびばこ(笑)可愛いな~☆

まずはカスタード
生地はかなりしっとりしてますね~☆
甘さも強めタイプ☆
なんだろう?よくある食パンの食感とはまた違いますね!
カスタードはかためタイプでボテっとしてます
こちらも甘さは強めかな~☆
パティシェが作るようなカスタードかな~☆

チョコ
これはちょっと残念 チョコクリームが少ない・・・
たまたまやったのかな?(汗)
チョコ自体は濃厚でねっとりで美味いのに残念


こしあんはウチは食べれないから味はわからないけど
おいしかったと言ってました☆


お店は他にも定番のパンも売ってるみたいなんで
いつかお店にも行きたいな~ごちそうさまでした



追記。

クリームの件なんだけどこれ

一段一段横に切って食べるみたいね(笑)

ウチは縦に入れて切ってしまうミス(笑)

次回は一段一段横にカットしてたべます(笑)


営業時間10.00~18.00
TEL0723207257
定休日なし (夏季 年末年始のみ)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。