LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

大阪人気のフランス菓子シャルルフレーデルのショコラノアール 絶品タルトバナナキャラメル カヌレにマロンパイ

シャルルフレーデル
過去の記事はこちら





など。

まずはショコラノアール

生クリームたっぷり入ったチョコレートケーキ
かなりねっとり もっさもっさしてる食感☆
チョコの香り 味もよくこれはチョコ好きに食べてほしいですね
もうちょっと味にアクセントがほしいかな???
単調で途中で変化がほしい(笑)
でもウチは好きですよ~☆


前回食べて衝撃だったタルトバナナキャラメル

断面☆
2週間前に食べて衝撃だったけどまた衝撃でした(笑)
これほんま食べて欲しいです!!!
シャルルフレーデルで今まで食べたやつでは断トツで好き!!!
詳細は前回のブログで書いてるんでそちらを読んでください(笑)

カヌレ

表面はガリガリ!かたいぐらい(笑)
でも中はしっとり 非常にもっちり☆
ラムもふわっと効いてバニラクリームはしっかり主張してます☆
しっかりに焼いてるから香ばしさも良いね ちょっとリッチなカヌレ☆
マロンパイ

断面☆
こちらもパイ生地はサクサク しっかり焼かれてる☆
香ばしい☆
こちらはシンプルにバターだけで焼き上げ
甘煮の大きいマロンが1個入ってます
非常にシンプルだけど美味いね~これ!
シンプルだけどパイ生地 マロン
のひとつひとつがじゅうぶん美味いから完成度が高いわ~☆


今回もシャルルさん堪能しました☆
ごちそうさま また来月行きます


営業時間10.30~18.00
定休日不定休
電話番号0724612919

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。