LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

和歌山No1フランス菓子リヨンの絶品ミロワールショコラと焼き菓子のフリアンショコラ オレンジパウンドケーキ ミルリトンダミアン

リヨン
こちらもよく利用する地元の人気フランス菓子のお店です
過去の記事はこちら




など。
今回は久しぶりにミロワールショコラが食べたくて行って来ました☆

ミロワールショコラ
ビジュアルから美しいよね☆
過去の記事で詳しくかいてるけどやっぱり美味いね~☆

断面☆
この中のクリームがほんま絶品なんですよ~
チョコの濃厚さはじゅうぶんあるんだけどキャラメルの苦味も
じゅうぶん堪能できます☆
表面のチョコはねっとり濃厚で中はなめらか感もありで変化がおもしろいな~


ただ濃厚なだけやったら途中で味に飽きちゃうけど
キャラメルが効いてるからいくらでも食べれる いや食べたくなるね(笑)
食べるたびにあぁ~これこれ!!!美味い!!!ってなりますわ☆
素晴らしいわ~☆


焼き菓子も買いましたよ

ミルリトンダミアン

フランス地方の郷土菓子みたいです
断面

生地はほろほろ系で甘さはかなり強め
バターは弱め。フランス菓子やからちょっと意外(笑)
正直これといった特徴 印象がないなぁ(笑)


フリアンショコラ

かなりチョコは強めでこれは好き☆
ヘーゼルナッツの風味もばっちり
効いてるのがアクセントに
なって良いね(^^)

しっとり食感もよいわ~これは冷やしてたべても美味しそう!



オレンジのパウンドケーキ

オレンジの果肉も効いてるが
ポイントはオレンジの皮!これ良いね!

煮詰めた皮なんだけど渋み 苦味も
広がり爽やか(≧∀≦)
甘さも個人的にはちょうど良い
しっとりしたパウンドケーキでこれはお気に入り☆


次回はフィナンシェ 抹茶系なども買おうかな~
ごちそうさま また利用します☆


業時間お昼(大体12.00以降~19.30)
 定休日 水曜日 日曜日も休みの時があります
電話番号0734337855

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。