LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

人気の可愛いパン屋さんミヌースでパン屋さんのパンケーキランチと絶品アップルパイ!とお持ち帰りのパンとフロランタン

ミヌース


ちょっとお久しぶりかな?
過去の記事はこちら

今回は前回ランチで利用した時に気になってた
パン屋さんのパンケーキをランチ食べににいきました。

ランチはこんな感じ ドリンクはランチ利用の場合は50円引き☆

きました!パン屋さんのパンケーキ(真上からパシャリ)
普通のパンケーキとどう違うんだろう???

では食べてみます☆

うん?不思議な食感(笑)なんやろ?これ(笑)
いい意味でですよ?美味いんですよ~でもこの食感は
カフェや専門店で食べるパンケーキとは確かに違う・・・。。。
パン なんですよ でもパンケーキとしても成立してるんです
これおもしろいな~どう説明したらよいんだろう?
表面はもっちり揚げパンみたいで中はめちゃふわっとしてるんです。
だからパンとしても言えるし中も食べたらパンケーキやし(笑)
この食感はちょっと他にはないですね☆
ドリンクはバナナスムージーを頂きました 
今更ながらスムージー初体験 シェイクみたいだね(笑)

でパンもやっぱり買わないとね☆相変わらず可愛い店内☆

アップルパイ以外はお持ち帰り☆

アップルパイ
オーナーさんが温めなおしてくれました☆
お店人気のアップルパイ
久しぶりに食べたけどやっぱり美味いね!!!
このパイ生地めっちゃバター使ってますよ~
もうバタ-の良い香りがひろがるひろがる(笑)
デニッシュはサクサク!でなにが良いってシナモン使ってないんですよ
ウチ、シナモン苦手だから嬉しくて☆
もちろんアップルも美味しいですよ☆

こちらは以前も紹介した黒猫さん
チョコメロンパンです☆
ココアビスケット生地に中はチョコクリームが入ってます☆

こちらは夏限定 白猫さん

可愛い(笑)
こちらはメロンパンなんだけど中はレモンクリームが入ってて
このレモンクリーム美味しかったです!!!
夏にピッタリな爽やかなメロンパンですな~☆

で気になったこちら パン・オ・フリュペ
抹茶を練りこんだハード系

にクランベリ- レモン オレンジとナッツ類が入った
ウチ好みのパン☆
生地はセミハードかな~☆
個人的にはもうちょっと抹茶を強くしてくれたらGOODかも
爽やか系がけっこう効いてる(主張する)から抹茶感が弱いね~☆
食べやすいと言えば食べやすいんだろうけど☆
でも普通に美味しく頂けますよ☆

でレジ横に売ってたフロランタン!
フロランタン好きとしては食べないと(笑)
オーブンで焼きなおし ちょっと目を離して
温め過ぎたかな?(笑)


理想はもうちょっと生地をしっかり焼いてくれたら
もっと香ばしさがUPして美味いかな~☆
でもナッツもキャラメルの風味も良いよ☆


ごちそうさま また利用します。
 
営業時間10.00~18.00
TEL 0734608622
定休日 月曜日 木曜日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。