LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

なかたに亭主出身のお店 パティスリールシェルシェの絶品ピエス!とヴァカンスと一番人気のプランスノワール

パティスリールシェルシェ


大阪のなかたに亭出身の村田シェフのお店です
今回初めて訪問させてもらいました☆


夏はアイスも始めて普段はないイートインスペースもあると聞いて
利用させてもらいました☆

店内 素敵なショーケース

焼き菓子も充実

クロワッサン パンオショコラ クイニーアマンもありました
定員さんも素敵で接客も良かったです☆

こちらでは3品食べてカヌレはお土産に☆

まずはピエス

これ絶品やった!!!
まずは表面☆キャラメリゼでキラキラに輝いてます(笑)
カラメルの甘い香りが漂います もう食べてないのに美味いのがわかったwww

中はふわふふのメレンゲ その下に完熟バナナとフランボワーズ
にカスタードとスタンダートな定番的な組み合わせなんだけど
ひとつひとつの鯵のレベルが非常に高いです
底はパイ生地なんだけどザクザク 
表面はがり!メレンゲはふわ で食感の変化に完熟バナナとフランボワーズ
のアクセント 完璧(笑)お店のこだわりが伝わってきますよ☆
甘さはかなりあるから甘さ苦手な方にはちょっとヘビーかも???


プランスノワール
お店人気1位の商品 なかたに亭出身ならチョコ系は食べないとね

トンカ豆を使っているからちょっとクセがありますね
甘いんだけどちょっと苦く トンカ豆独特の風味があるな~
中は非常にシンプル 直球ストレート(笑)なチョコレートケーキ
チョコ好きなら間違いなくおすすめのやつです☆
ウチも安定に美味しく食べれました☆
しかしピエスほどの衝撃はなかったかな???

ヴァカンス
ココナッツムース
中はパッションクリーム
バジルソースのアクセントにパイナップルと。


まずはムースがとにかく柔らかい
これカットするのが難しくて断面が撮れず(笑)
それぐらいふわふわです
パイナップルの主張もかなり強めで良いね~
ココナッツも効いてるしちょっと想像してるのとは違っておもしろかったです


カヌレ

外側も中もかなりもちもち

ラムがかなり強めタイプ
後から甘さもしっかりくるね

こちらは個人的には好みではないかな?
とにかくラムがすごい(笑)
お酒苦手な方にはヘビー
個性があるカヌレだと思います☆

はじめて利用したけどルシェルシェ美味しかったな~
まだ食べてないケーキもたくさんやし
また絶対利用します ごちそうさま


営業時間 10.00~19.00
TEL0665350870
定休日 火曜日 他不定休あり

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。