LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

新店!ブログ初登場のたんとと炭火和くらの絶品牛タンと牛タンシチュー!

和くら
近鉄百貨店6Fに6月にオープンした
牛タン専門店和くらさん 今回初めて利用しました
京都に本店があるからチェーン店かな?

牛タンだけではなくお魚にもこだわってます
炭火やからひものにも力を入れてるみたいですね~☆

鶏好きにはこれめちゃ気になりました(笑)

メニュー表
炭火やから炭火メインの料理です
焼鳥もあるし お酒 居酒屋メニューもあるし
でもメインは牛タン(お肉)なんでしょうね


とりあえず今回は牛タンとシチューを単品で☆
ウチ牛タンにはうるさいんですよ(笑) 
美味しい仙台の牛タンを毎月お取り寄せしてたんで(笑)

牛タン単品 6切れ(一番サイズが少ないです)

うんビジュアルは合格(笑)
では食べてみると美味いね~☆
1300円と高いから厳しくジャッジしようとしたけど
これ、たん元の部分(鮪で言うとトロ)を使ってて柔らかい 
ほどよい脂もあってジューシ!美味い!!!
タン先使ってたらぼろくそに感想書こうと思ったけど美味い(笑)
チェーン店だから仕方ないんだけどもうあと100円 200円安かったら
嬉しいんだけどなぁ~。。。

牛タンシチュー1059円

こちらもお値段は強め☆
・・・・味い(笑)期待以上でした!
こちらはタン先を使ってるんだけど煮込み系はたん先使わないと
崩れるからね~でも臭みもないしこのサイズのタンが8切れも入ってましたよ!
他はブロッコリーにんじん ジャガイモと定番
このデミソースも上品に作れてるのがわかりましたね~
白米にかけて食べたい(笑)
京都のチェーン店やし期待してなかったけど美味しかったな~
ひものやチキン南蛮も気になるし また利用します☆
ごちそうさま


営業時間11.00~22.00
TEL 0734888113
定休日 百貨店が休みの日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。